※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお昼寝が上手にできず、早く寝かしつける方法や離乳食の時間について相談しています。

うちの子はずーっとお昼寝が上手に出来ない子で、
昼寝をしても30分くらいで目覚めてしまうことが大半で、
そのあとはまだ眠たいので本人もグズグズ、かなり機嫌が悪いです。
でもそのあと寝かしつけても寝ません…😂
騙し騙しなんとかしのいで夜は7時頃寝かせます。

お昼寝が出来なくて眠いため早くに寝かしつけている方いますか?その場合の夕食の離乳食の時間も教えていただきたいです。
離乳食も就寝時間に合わせて夕方17時過ぎにあげているのですが、本来なら大人と同じ時間にあげたいところです…(寝る2時間前にはご飯をあげた方がいいと聞いてこの時間にしています。)

コメント

17時に離乳食で19時に就寝でしたね💦
今も17時に夕飯の日あります。

夫は帰宅が遅いので、17時から私だけ一緒に食べたりしてますよ🎉
で、私は夜食におにぎり食べて寝てます😇

• ママリ

ママリ

同じ方が居て安心しました😮‍💨
    朝起きるのが早いのでもう少し遅めに寝かしつけたくてもなかなか難しく…😢

一緒にご飯を食べて、夜お腹が空いたら何か食べるようにします😄
    回答ありがとうございます♪

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼寝は必ず30分で起きます😭😭

離乳食は18時から18時半の間に食べさせて、すぐにお風呂に入って、19:45くらいに寝ます☺️
少し前は19時に寝かせていたのですが、朝起きるのが早いのと、夜泣きがすごいので20時近くまで頑張って起こしています😂😂

• ママリ

ママリ

ハイハイするようになったらよく寝るようになるよ、など色々言われましたが全然でした😭

うちも起きるのが早くてもう少し遅く寝かしつけしたいんですが子供も限界で😭
    20時まで頑張っているママリさんもお子様も凄いです🥺✨私もそうしたい😂

• 10月1日