※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

寝かしつけでイライラしています。自由時間が奪われ、疲れています。子供との時間も大変で、休みの日も離れたいけど難しいです。

あーもう本当にイライラします。
聞いてください…

寝かしつけ、全然寝ませんもうむかつきます。
この時間がすごく無駄な気がして嫌です。
寝るわけでもなくお喋りするわけでも絵本読むわけでもなく、もうすぐ寝そう…を1時間です。

この間、ただただ耐える時間です。
たまってる家事もあれば見たいテレビもあるのに。どんどん自分の自由時間が奪われる、そう思ってしまうとイライラがとまりません。

イライラしたらなにか食べたくなって食べて太ってまたイライラ…

旦那は夜勤でいません。早番のときは夕方帰ってきますがあさは早く、園の送迎、ごはん作り、仕事に…ワンオペです。もう疲れました。

休みの日は子供とふたりきりも多く、とにかく離れたいです。でもママっ子で旦那にはいやがりギャンなき…。もう疲れました。

コメント

ままりん

毎日おつかれさまです😉
夜はなかなか寝てくれないとイライラするの分かります〜😅!!9時前に寝かしつけしたのに気づけば10時!!くそったれ!って心の中で叫んでます😅
音楽聴くのは好きですか?子供に気づかれないようにイヤホンつけて音楽聴くの結構いいですよ〜😊

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    音楽の発想はなかったです💦気が紛れそうですね!試してみます!!

やっぱりイライラしますよね💦

• 9月30日
🐒

私は無理に寝せるのを辞めました😂23時〜0時前後に寝ることも多々あります🥰

• まんもす

まんもす

自分の時間なくなって嫌ではありませんか?💦イライラするよりマシですかね🤔💦

• 9月30日
hotaru

うわぁー全部がほぼ同じ状況です😭

私はもう、
ニュース見るね!!とか、お買物するね!!(ネットスーパー)などと言ってスマホいじって時間つぶします😅

そうこうしてると無論、お腹空きますよね😂

毎日毎日朝の準備から始まり、送迎、仕事、1人でご飯食べさせてお風呂いれて寝る準備、寝かしつけ…

身体はもちろん、心も疲れますよね😭
食べなきゃやってられません😭😭😭

• まんもす

まんもす

同じような方がいらっしゃると安心します😭😭😭

スマホいじると邪魔してくるので私は触れません🥶

今日は千切りキャベツで我慢しました(笑)お互いがんばりましょうほどほどに…😭😭笑

• 9月30日
kanakan

一緒に寝て朝早く起きるようにしてます!

• まんもす

まんもす

それが理想ですよね〜😩💦頑張って寝てみます!ありがとうございます✨

• 9月30日