※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
ココロ・悩み

3人目の子供を悩んでいる女性。兄弟の関係性や将来を考える。2人と3人の子供のメリットを知りたい。

3人目を悩んでいます。

上3歳👧🏻 下1歳👦🏻の3学年差の子供がいます。
金銭的にも2人の方が習い事させることを考えるとちょうどいいのかなってと思っています。

でも、将来自分が死んだ時のことを考えると同性の兄弟じゃないから疎遠になってしまうんじゃないか、2人で片方が何かあった時、もう1人が支えれるのかなど考えるとやっぱりもう1人兄弟を作ってあげた方が安心できるので3人目欲しいなっても思います。

私は2人姉妹で実の親には子供は2人で十分。って言われてます。

子供2人のいい所。3人のいい所教えてください。

コメント

mei

うちは男男女なのでちょっと違いますが😂まず同性はめちゃくちゃ気が合います!遊び方も思考も似てるので楽しそうです😊あとは賑やかで楽しいです🙂大変でもありますが😂

2人のいいところは。
うちの場合ですが男男は一緒に仲良く遊んでますが、女の子は遊び方が違うので…ごっこ遊びなど上のコ達がしてくれなくて寂しそうですね😅なので、女の子には女の子が必要だなーなんて思って正直キリないです😂

将来どんな関係性になるかは、その子達の性格にもよるのかなー!とも思います!異性同士でも仲良くしてるところもありますし😊

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

コメントありがとうございます!
    やっぱり相性もあるし3人だと男女どっちかは1人になるからその子はちょっと可哀想ですね💦

も少し金銭面でも余裕が出来てお腹に来てくれた時には迎えてあげたいと思います!!

• 10月3日
いちか

金銭と精神体力に余裕があるか?どうか、かな。と思も思いました。
同姓だから仲良くいられるとは限りませんしね。
世の中の兄弟姉妹がみんな仲良しじゃないんですよねー、
裏切られたり、騙されたり、DV受けたり、性的暴力受けたり、、そんな大人、たくさん、回りで見てます。聞いてますよ。
私は、三人兄弟で
上に兄が二人です。LINEグループで話しもしますし、顔も合わせます。

男男女だったので遊びは、男の子らしいことしたりしました。だからか?足が早くなったりしたし、兄に負けられないから気力も強くなったし、体力も付きましたね!

他、お人形遊び、おままごとは一人でやったりしても寂しくありませんでした。
(これは、性格によると思います。)
ほか、小学校の女の子お友達の家に行きリカちゃん人形で遊んだりお絵描きしたりしてました。
人数関係なく
幼少期から楽しく過ごせれば、大人になっても意志疎通が取れる良い関係でいられるのかな?と感じました。

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

この子達に満足した生活をさせてあげるには今がちょうどいいのでもう少し金銭的にも余裕が出来て私の元に赤ちゃんが来てくれた時には産もうと思います!

今は姉弟とても仲良くてお互い一緒じゃなきゃダメって感じなのでこのままいい関係が続いて欲しいなって思います🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

3人居ますが、3人居たら居たで、性別で2対1になっちゃうこともあると思います。特に男の子1人になると、大人になったら女兄弟にあまり絡まないイメージがあります(周りを見ていると)。また、3人産んだ上司には「2人くらいがちょうどいいよ…。お金かかるw」と言われました(笑)
また、親や親戚を見ていると、数じゃなくて相性だなと思います。相続で揉めて裁判してたり、小姑と嫁で仲悪かったり。その辺は人数増えるほどリスクかなと思います。

3人のいいところは、2人がぶつかってももう1人いるとなんとなく中和されるところですかね💡あと、上の子たちは「下にきょうだいがいる」、下の子たちは「上にきょうだいがいる」など、色んなカテゴリーで仲間になれるなって思います。2人きりの時より、関係性が深くなります。

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

1番はお金ですよね💦
    もう1人増えても同じような生活は出来ないと思うので…

2人とも仲がいいのでこのまま2人でもいいかなって思う反面下の子がお兄ちゃんをしている姿も見てみたいっても思うので金銭的にも余裕が出来てお腹に赤ちゃんが来てくれればその時は産もうと思います✨

• 10月3日