※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

小さい子供がいて、時短からフルタイムへの変更経験を教えてください。現在の仕事からの転職を検討中で、残業や家事で大変な状況です。返事を断るのが難しい状況です。

小さい子どもいて、時短勤務からフルタイム勤務へ変わった経験のある方いたら教えてください!😂
今、派遣のパートタイムで9時〜16時 です。
来月からの紹介された仕事が 9時〜17時 で、月10時間くらいの残業あり、残業ある日は18時くらいになると面接で言われました💦 職場は車で15分くらい、近いのですが、
実際に 今日18時すぎに保育園に迎えに行って帰宅後 、
ご飯や洗い物などすると、かなり しんどくて😭
風呂洗わないまま 風呂にこれから入れなきゃだし、
洗い物終わってないし、ご飯はコンビニの弁当だし、
これが実際続くと やっぱ無理かも😩と思ってきました!💦
面接後に、こちらはオッケーの返事したのですが、
そのあと断るのも気まずいですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で時短勤務の人、いましたよ。探せばあるかもですね。フルタイム勤務は、在宅じゃなかったら厳しかったなぁと思いました。

• りこ

りこ

在宅が羨ましいです!😭 色々諦めずに探してみます😭

• 9月30日
rin

ちょうど今月から、10-16時のパートから9-17時時短勤務の正社員になりました。残業はないですが、通勤に1時間かかります。
要領と慣れで何とかなるような気がしますよ😊あと、便利家電。買い物はほとんど生協とAmazonに頼ってます。
朝起きて洗濯まわす→ほとんどそのまま乾燥機。
夜ご飯の仕込み→週3はホットクック。あとは生協の焼くだけ、炒めるだけのやつで夕方は主に汁物と副菜を15分くらいでつくります。
掃除はダイソンで出勤前に5分。
洗い物は食洗機→入れるのは旦那の仕事、ついでに洗濯畳むのも旦那。
風呂掃除はルックバスタブクレンジングで流すだけ。これも旦那が朝シャワーついでにやってくれます。
以前は夕飯の後にお風呂だったのですが、帰ってすぐお風呂にしたら、うまくまわるようになりました。
手を抜きまくりですが、我が家はこんな感じでまわしてます。

• りこ

りこ

すごいですね! 簡単でも料理もちゃんとしてる!☺️ 私にはやっぱりキツイかもと思ってしまいました😭

• 9月30日

時短からフルタイムにした経験もありますし、今は派遣社員で距離もあるのでお迎え19時半です!主人が平日の2日間お休みなのでその2日間でにやって欲しい家事をお願いしています。なので私が仕事で帰りが20時になるときはシャワーのみ、ごはんは朝のうちに用意できなければコンビニやスーパーでおにぎり、おかず買ったりドライブスルーして車で食べてることもあります!
ドラム式で洗濯は干さない、ルンバに掃除はおまかせ、ブラーバもそのうち買いたい、食洗機にぶっこむ、で常に家事時短考えてます!