※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

バンボを使い始めた時期について相談です。4ヶ月の息子がお座りできるか心配。寝返りはできるがお座りは未試行。

いつもお世話になってます😊

皆さん、バンボっていつから使い始めましたか??

息子はまだ4ヶ月になったばかりで、来月から始まる離乳食の事を色々考えてワクワクしているのですが、それには支えてお座りが出来ることが必須とか……

うちの子は、寝返りも最近やっとできるようになったばかりで、お座りなんてまだ試したこともないのですが(笑)

コメント

柚子

3ヶ月頃から使い始めましたよ(*^_^*)

  • にゃご615

    にゃご615

    おーっと、出遅れました(笑)
    急いで買わないと!!!

    • 10月4日
deleted user

三ヶ月の時に買いました♡
かなり遊んでくれます!
脚が太くて入れるのも抜くのも大変です(笑)

  • にゃご615

    にゃご615

    バンボに座りながらひとり遊びしてくれるんですか!?
    それは夢のような♡(笑)

    うちの子も足が太いので、展示品で試してみないと(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!楽しそうですよ(笑)
    写真つけときます(笑)
    展示品では入ったんです!🙄
    でも、ペタペタ汗だくだと
    全然すんなり入りません(笑)
    基本長ズボンの時だけです(笑)

    • 10月4日
  • にゃご615

    にゃご615

    いやーん♡可愛いです😍

    そっか、夏場はバンボ確かに不向きですね(笑)
    これからの季節、バンボフル活用(笑)✨✨✨

    • 10月4日
mei

うちの子、すでにバンボ座れない(笑)
足の部分広げれば入りますが、1人広げて1人抱っこなので大人2人いないとバンボに座らせてあげられません(^_^;)
ちなみに3歳半の上の子はスッと座れます(笑)

  • にゃご615

    にゃご615

    今だけ足が太くて入らないってことですよね??(笑)
    きっと動くようになればまたスッと座れますよね?(笑)

    バンボ二人がかり……
    うちもそうなりそうな予感です(笑)

    • 10月4日
  • mei

    mei


    その頃には脱出しておとなしく座ってないと思います(^_^;)
    上の子はあんまり座りたがらなくて、下の子に使う予定がすくすく育ちすぎて…(笑)

    • 10月4日
りんりん

首が座ればバンボ使えますよ♡
離乳食は、支えれば座れるとかが条件じゃなかったですか?一般的に離乳食始める5、6ヶ月くらいじゃ、まだ一人座りはできない子も多そうですよね(*^^*)

  • にゃご615

    にゃご615

    ちなみに、バンボに座らせてあげるときは支えてますか??😊

    まだ4ヶ月になりたてなので、急いでバンボ買って座らせてみないとー♡

    • 10月4日
  • りんりん

    りんりん

    バンボは腰がまだ座らない赤ちゃんでもオッケーなイスなので、支えなくて大丈夫ですよ(*^^*)座ってる姿がなんともかわいらしいですよね♡色もたくさんあって迷いますよね〜♡我が家はきみどり持ってます(*^^*)

    • 10月4日
  • にゃご615

    にゃご615

    いやー♡
    これでまた写真撮りまくっちゃうんだろうな(笑)😊
    座ってる姿いいですよねー♡
    早くわが子の座り姿がみたい😊😊😊

    • 10月4日
★奈緒☆

首が座ったらバンボ座れますよ❤ただ、太めの子だと足が入らなくなるみたいです。うちの子は細いので今もご飯の時はバンボ座らせてますよー

  • にゃご615

    にゃご615

    太めの子……
    うちの子ですね(笑)

    体重はそんなでもないのに、何故か足がパンパンで(笑)
    1歳すぎても座れるなんて羨ましい♡

    • 10月4日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    テレビ見るときとかも座ってます❤私はあってよかったと思ってますよ🎵

    • 10月4日
  • にゃご615

    にゃご615

    寝転がって見るより座って見てくれると目にもいいですもんね😊
    色を何色にしようか迷ってしまう(笑)

    • 10月4日
ぽちの助

うちは首座ってから(3ヵ月前から)使ってます!
今も使ってますが、太ももがムチムチすぎて、引っこ抜こうとすると、ヤドカリの様になります(^q^)

因みに、テーブルは使ってません(笑)
買ったのに使わなかったです(´×ω×`)
テーブルに食器をのせると、娘の手が伸びてきてこぼれるので(T▽T)

  • にゃご615

    にゃご615

    ……テーブル買おうか迷ってたので参考にさせてもらいます(笑)
    ヤドカリ可愛い~♡とか言ってる場合じゃあなさそうですね(笑)(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 10月4日