※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が手足口病で体調が悪い。座薬の使用について旦那と意見が異なり、介護に不安がある。自分は娘のために頑張っているが、旦那との関係が辛い。治療を頑張りたい。

娘は、手足口病にかかっています。
熱は、2日ほど続き下がりましたが体調悪いままです。

昨日の夜中は、10時から泣いていました。
病院につれていき、2時に診察
三時半座薬で落ち着き、寝て8時まで過ごしました。

昼過ぎにほっせきがひどくなり再度受診
しました。

泣き止まないわたしの娘。

また15時半に座薬入れました。
落ち着き寝ましたが、
2時間半ごに痛みが戻り、泣き始めました。

すぐ旦那は、座薬をまたしようしました。
わたしは、座薬の使用時間を守り四時間後にいれようと旦那にいったのですが、聞いてもらえませんでした。

一度服用を間違っただけでしぬ薬は、ないと
だんからいわれました。
副作用がでるわけでもないと。

旦那は、医者では、ありません。
娘が辛くてもわたしは、昨日の夜からずっとだっこや外を歩いたり、車を走らせたり、動画を見せたり、していました。辛いけど娘と一緒に頑張っています。

旦那は、ただただうるさいと娘を隣の部屋に一人にして辛いのになかせていました。


介護しとして、娘の座薬に関しては、決まった時間にいれたいと思います。

起きて泣いてるときにお茶や他を進めてもたべるわけがありません。それで病院にいき、点滴してほしい、入院させてほしいと無理があると思います。

先生に言われた通り、食事の一時間前に服用し、
水分やごはんなどたべてくれるのがよいとおもっています。

妊娠中にがんばって仕事もしています。
毎日が辛すぎて、死にたいと何度もおもうぐらいあるけど娘のために頑張っていますが。

旦那からは、認めてもらえません。

喧嘩するばかりで辛いです。

娘は、ミルクを飲んで寝ています。
どんどんひどくなるけど。
治癒まで、頑張りたいです



コメント

はじめてのママリ🔰

すごく頑張ってますよ。
座薬は使用を守りたいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今離乳食なんですかね?
    食べなさそうならお休みしても大丈夫ですしお茶もまだ飲み始めたばかりの子ですよね?
    授乳メインで水分とれていれば大丈夫ですからね〜。
    大変だと思うけどお子さん寝たらお母さんも休んで下さいね。
    看護する方も疲れますよね。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさない。
    5ヶ月じゃなくて1歳5ヶ月ですね💦見間違いでした。

    ミルクしか飲まないなら今はミルクで時間経てば食べられる物もでてくると思うので少しずつで大丈夫だと思います。
    手足口病だと口の中とかも痛そうですもんね。
    手足口病じゃなくて突発の時だったのですが1週間野菜ジュレしか食べなかった時がありました。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ジュレ!!
    家にあるのであげてみます。のめるといいのたですが

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

一歳五ヶ月で、普通は幼児食です。ミルクしかいまは、飲まず、200ミリかけ三回あげてます