※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで上の子に関われず、様子が変化している。自分のストレスが原因か心配。同じ経験の方いますか?

つわりで長い間上の子に関わってやれなくなってしまいほぼ実家の両親に任せてしまっています😣
その間、上の子の様子に変化が出てしまい
おもらしの頻度が増えた
手や足の爪を噛むようになった
夜寝る前だけだった指しゃぶりを日中もするようになった
など目に見えて様子がおかしくなってしまっています💦私のせいですよね😢ストレスの現れですよね?💦
上の子に同じような症状出た方いますか?

コメント

MAMA♡

うちの子もわたしがシロッカーで入院したり自宅安静で実家に戻ってるときから爪噛むようになってしまいました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦出産されて爪噛むの治まりましたか?

    • 9月30日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    いまだに治っていません💦噛む回数減ったぐらいです😖

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣心配ですよね💦

    • 9月30日
バニラビーンズ

うちの子も同じでした!
悪阻で入院した為、
3ヶ月半実家にお世話になりました。
爪を噛む、歯軋り、ご飯を1人で食べなくなった(食べさせてあげないと食べてくれません)少しでも1人きりになるとギャン泣きするようになりましたが…

わたしが一緒にいるようになると
爪噛み以外は落ち着きましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもじいじばあばに食べさせてもらってかなり甘えてます😣💦
    落ち着いたんですね!また日常取り戻したら落ち着いてくれるかなと信じて見守ります😢

    • 9月30日