※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

帝王切開後2週間経ち、まだ痛みがあり、骨盤ベルトが痛いです。2人目以降の帝王切開経験者に、いつから骨盤矯正やダイエットを始めたか相談したいです。

産後2週間経ちました…
まだ帝王切開の傷が痛みます…
骨盤ベルトなんて傷に当たるので痛すぎてしていられません…

まだロキソニンが手放せません…

2人目以降で、帝王切開で出産された方、いつから骨盤矯正、ダイエット始められましたか?

コメント

ももん

3人共帝王切開です!

3人目生まれて3週間くらいですが、まだまだ締め付けは怖くてできません😰😰😰

ジーパンもマタニティの使ってますが、ジーパンと、お腹の部分の生地の切替?のところが当たるとヒリヒリします😫

ちなみに傷は縦切りです。

1ヶ月すぎて傷の痛みも無くなってきたら骨盤矯正などの矯正下着着用しようかと思ってるところです。

•  ほり

ほり

3人帝王切開尊敬します…!
    締め付け怖いですよね…傷に当たるし…ちなみに私は横切りです!

私もまだお腹ぽっこりなのでマタニティパンツ履いてますがヒリヒリします…なんなんでしょうね…
    を切ったところというよりは中?の方が痛くて…
    痛みがなくなるのを待つしかないですね…

• 9月30日
マーマ

3人とも帝王切開でした。

ベルトなどは1ヶ月過ぎてから使ってました!
腹帯などを巻くと楽になったので
産後1ヶ月は下腹ポッコリに対応したパンツにしてました!

•  ほり

ほり

3人帝王切開尊敬です!!
    腹帯ヒリヒリしてつけられなくて…

まだマタニティ服手放せませんね🤣

• 9月30日
3人年子の4人目出産まま

2人帝王切開で横切りでしたが、角度と場所で痛くないとこがありますよ!!
動いたらいたっ!ってなっちゃうんですけど、そのたびに締め直してました😂

•  ほり

ほり

4人目のご懐妊おめでとうございます!どうかお体ご自愛くださいね!
    角度…今は何をしてても左下が刃物が刺さっているかのように痛いので、それがおさまったら骨盤ベルトやってみようと思います🥺

• 10月1日
弱々ママ

すみません、それから痛みは落ち着きましたか…??
私も今産後2週間経ちますがいまだにまだ痛いです。
帝王切開です。
傷口がヒリヒリしたり中の方が痛くてロキソニン1日1回は飲んでしまいます…
このまま一生治らないのかと不安でして😢😢

•  ほり

ほり

1ヶ月を過ぎた頃に抜糸してからだんだんと薄れてきたように感じます!
    天気が悪かったり、長男が突進してくるとまだ痛いですが、薬を飲むほどじゃないまでには回復しました!
    痛いですよね!無理し過ぎないでくださいね!

• 11月9日