※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰前に生活リズムを整えたいけど、悩んでいる。子供の添い乳や食事についても不安。仕事と育児のバランスが難しい。同じ悩みを持つ人はいるかな?

ただ、聞いて欲しいだけなので批判や厳しい言葉はご遠慮下さい😭
仕事復帰が迫ってきて、そろそろ生活リズムを整えたりと思っているのですが・・・
離乳食もほとんど食べないし、添い乳でしか寝ないし←私がそうやって寝かしつけをしてきたので私のせいですが…
毎日ワンオペで旦那にも頼れないし、1人で焦って、仕事復帰したら夜ご飯どうしようとか、どうやってやっていこうとか毎日考えて。
リズム整えようにも、どうやったらいいか分からないし。
添い乳なるべくしないようにと思っても、隣で泣き叫ぶ我が子を見たらかわいそうでついついやってしまう。
仕事をする為に我が子に負担をかけてしまったり、添い乳や授乳だって今しか出来ない大切な時間なのに、私が仕事するが為にわざわざやめさせようとしたり。
その上、上手く寝てくれないとイライラして、早く寝てよ!!!とまだ8ヶ月の息子に怒ってしまったり。
私なにやってるんだろと悲しくなって朝から涙が止まりません。
仕事をしなければいい話なんですが、仕事しないと生活が苦しくなるし。
でも息子を犠牲にしてまで仕事しないといけないのかなとか。
全部分かってるんです。
分かってるんですが、気持ちがついていきません。
1人でやってく自信もないし、もう何もかも嫌になって投げ出してしまいたくなります。
同じ様な方だれかいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や預け先はもう決まってますか?
生活リズムは保育園に入ったら意外と改善されたりしますよ👍
私も仕事復帰のために無理矢理断乳しました😢
暗闇の中、欲しがって泣く子供を見ながらめちゃめちゃ泣きました。罪悪感出ますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もまだ決まってなく、どこも空いてないと言われてる現状、復帰の日だけが迫ってきてて。その焦りもあり、なにやってんだろーって思いながら落ち込んでます😔

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

子供が欲しがるなら添い乳いいと思いますよ!
私長女には2歳半まで添い乳してました🤗仕事復帰してましたが、続けてましたよ🙆‍♀️
生活リズムだって、朝起きればいいだけです!夜は子供と一緒に寝ちゃえばいいです😊
みんなワンオペ大変って言うけど、私は主人いた方が主人のこともやらなきゃ行けなくて大変で、いない方が、朝も夜もスムーズに自分のペースで進められて楽です😂お家の中お風呂上がり裸でバタバタしても気にならないし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳の件そういってもらえるとすごく心が軽くなります😭
    私も旦那がいない方がスムーズです。家にいると期待するし求めてしまうからもう別居したい。そしたら自分のペースで余裕もって暮らしていけるのに。
    いちいち帰りが遅いことに腹立てなくてもいいし😔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります!!
    うちは上の子もいるからって言うのもありますが、朝は7時に必ず起きてます🙆‍♀️カーテン開けて子供もオムツ変えて着替えさせて。そして大人と一緒にご飯食べさせて、少ししたら朝寝始めます(添い乳で🤗)
    11時くらいまでは起きてもあまり相手にせずまた寝るかなーと見守ります。
    11時すぎて起きたら授乳したり少しおもちゃ遊びして、お買い物がてらベビーカーでお散歩して、帰ってきてまた添い乳でお昼寝させます😂(13時くらい)
    寝てる間に夜ご飯作って15:00ごろおきたらそこからは私もリビングでゴロゴロしながらテレビ見たり📺
    5時くらいにご飯食べさせて
    6時くらいにお風呂入れて
    7時くらいには添い乳で寝かせちゃいます🤣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチ寝室とリビングが離れてて、寝室で寝せるとなると必ず隣にいないといけなくて・・・
    ベットで危ないというのもあるし、柵付けててもつかまり立ちするし、1回寝返りするとそのまま覚醒してしまいその後寝なくなっちゃいます😭
    お昼寝も添い乳すると2時間とか寝るんですがバウンサーとかに置くともう10分とか30分とかで・・・
    夜もリビングにバウンサーだとちょっとした音で起きちゃいます。
    なのでどうしても22:30とか23:00とかになっちゃって・・・。
    もうはぁーーーーーってため息ばっかですー

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベットで60センチですが、落ちすぎて😂最近落ちること理解して、勝手に起きても落ちないギリギリのところで泣いて待ってることが多くなりました😂
    起きたらもう寝ないんですねー体力ある子なのかな❤️
    子供寝かせたい時間に一緒に寝ちゃうのどうですか?🤗ママもゆっくりするの大事です🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    やっぱり落ちちゃいますよねー😭😭
    今日は疲れたから旦那はほっといて子どもとゴロンしてます😌
    親身になって話聞いてもらってありがとうございました😭

• 9月30日
たけのこ

罪悪感で苦しくなりますよね。
何もかもうまくいかないわけでは無いけど、冷静に一つずつ考えられなくて、時間だけが過ぎていくような…。
もしあなたが仕事をすることでお金の余裕が生まれるなら、そのお金でおもちゃを買ってあげられるっていうだけで、仕事のメリットだと思いますよ。

保育園に行き出したら、今みたいに一日中子供と過ごす日々に戻りたいって思うかも。そう思って、今はたっぷり子供とダラダラするだけでいいんじゃない?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今しかダラダラ出来ないし😔😔
    何のためにはたらくんだろーとか息子預けてまで仕事することに罪悪感だし
    もう消えてしまいたいですー

• 9月30日