※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

火曜日にワクチン接種予定で、木曜日に子どもの遠足がある。副反応で送迎やお弁当作りが心配。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチン2回目の副反応、翌々日には平気になりましたか?
火曜日のお昼頃に打つ予定なのですが、木曜日が子どもの遠足でした。
予約時点で分かっていれば避けたのに~💦
早起きしてお弁当作りと車で10分ほどの送迎くらいなら、翌々日ならできそうですか😰?

人それぞれだとは分かりますが、皆さんどうでしょうか?
普通の幼稚園なら、もし副反応キツければ休ませればいっかーと思っていたのですが、今年度初めての遠足なのでどうしても行かせてあげたいです。

※ワクチン接種や副反応を気にすることへの批判反論はご遠慮ください。

コメント

なごみ

私の場合は翌朝微熱、夕方には平熱、翌々日は腕に軽い痛みのみでした。(ファイザー)
モデルナを打った弟は当日夜から高熱、翌日まで高熱、翌々日は平熱でしたので大丈夫かと思います。

周りはみんな何かしらの副反応は翌々日にはなくなってますね✨
腕の痛みだけちょっと残ってるかなくらいです😃👍

みい

私も旦那も副反応はほぼほぼなかったです✨

♫

私は2回目打った日の夜中から39度発熱し、
翌々日の昼には下がり元気でした🌼
ファイザーです🙃

ままりー‼︎

翌日、
頭痛と微熱と吐き気があったものの、いつもと変わらない生活をしました!
4時起きで授乳、お弁当作り、朝食作り、いつもと変わらないスタートが出来ましたよ♪
9時から息子の予防接種もありましたが往復40分平気でした★
ただ薬は飲みました😭
翌々日も朝イチで薬を飲み前日よりだいぶと症状が軽かったので、平気でした★

ママリリ

ちょうど今、翌々日です😅
打った当日深夜から発熱
翌日1日中39.2度で苦しみ
翌々日(今日)は朝まで38.4度の熱で
今は平熱に戻ったものの頭痛がひどくだるいです😅
昨日今日は何もできず義母に何もかもお世話してもらいました😅

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!
人それぞれのようですね💦
わたしは1回目ほとんど副反応がなかったので、2回目も軽いことを祈ろうと思います😣
お返事遅くなり、申し訳ありません。
とても参考になりました!
ありがとうございます。