※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

義祖母にイライラ。赤ちゃんの世話は大変。他の子どもと比べられストレス。 des

イライラを吐き出します。
毎日毎日同居してる義祖母に、この子はほんとに手がかからなくてラクだ、とか言われます。
他の子どもを知らないけど、この子だって普通に泣いたりするし、夜中だって3時間ごとに起きるし
生まれてから今日まで寝不足で体力的にもキツいのに、何がラクなの?と。
今まで我慢してきたけど、さすがに積もってきてストレスなのでここに書いて発散させてください😂

コメント

確かに
あなたが育ててるわけじゃないのに何が楽だ!って思っちゃいますね😅

• ぴー

ぴー

じゃあ24時間見てろよってつい言ってしまいそう🤣

• 9月30日
はじめてのママリ

わかります…!
私も義母含め周りの人に「この子本当大人しいし手かからなさそう〜いいな〜」と言われたりしますが、その人たちが見ている光景は数ある内の一部であって、それだけを見て手がかからないとか言って欲しくないんですよね😅
こっちはずっと辛い思いもして精神的にも身体的にも参ってるんだってこと少しくらい理解しろよって思います。
結局、しんどい気持ちは自分にしか分からないけど周りの人たちもかける言葉って大事ですよね。

• ぴー

ぴー

別に義祖母に褒めて欲しいとかは思ってないけど、ラクはしてないからな、とモヤモヤ…
    同居ってほんとにストレス溜まります😂

• 9月30日
ななせ

わたしもお盆に義実家に帰省したときに義母と義祖母が手のかからん子でいいわ〜育てやすいわ〜と言われめちゃくちゃ腹たちました😮‍💨
毎日世話してる私や旦那が言うならともかく丸一日も面倒みたことない人が言う事ではないし決めつけるな🙄としか思いませんでした
吐き出せるところに吐き出しちゃいましょ!
旦那さんに言えるのであれば伝えてモヤモヤが晴れますように🥲

• ぴー

ぴー

めちゃくちゃ腹立ちますよね笑
    なら夜中も見てみろやって言いたくなります😂
    旦那にも愚痴ってはいるけど、平和主義なので、まあまあって止めるようにしてきて、いや、とりあえずわたしの愚痴を受け止めてくれやってまたイライラしてしまいます笑笑

• 9月30日
  • ななせ

ななせ

全身全霊で泣いてくれ!息子!!!とこの時ばかりは思いました🙄笑
    ほんとに、、!夜中変わってくれてもええんやで?おん?ってなりますよね
    そんなこと言う人に預けたくはないですが(笑)
    うわぁ旦那さん、、とりあえずそうだよねぇ、、ぴーさんは頑張ってくれてる!ありがとう!くらい言ってくれれば、、😭
    ここでいっぱい吐いてスッキリしてください🥲💪🏻

• 9月30日
かえる

好きな時に可愛がれるから楽なんでしょうねーって感じですね笑