※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

長女がママと寝たいので、現在2部屋に分かれて寝ています。赤ちゃんのベッドがパパのベッドの上にあるため、赤ちゃんが寝返りをしても気づけない心配があります。昼間は抱っこで寝かしつけているため、夜の寝かしつけに悩んでいます。

悩んでます。
現在2部屋に別れて寝てます。理由としては泣き声で起こされたくないという長女の希望です。
長女はママと寝たいとの事なので今は私と長女で布団。
パパはベット。赤ちゃんはベビーベットで寝てます。なのでパパと赤ちゃんは同じ部屋です(助産師さんにはおかしいと言われましたが…)
部屋の構造上とエアコンの位置から考えて寝方としてはパパのベットの上にベビーベットがある感じです。
これから寝返りとか始める中で頭の上にベビーベットがあるので万が一夜中寝返りしても気づけないんじゃないか、パパだと気付くことができるのか不安です。長女は頑なにママと寝たいと言われるので夜中起きないからみんなで布団で寝るかという提案をしてますが、長女が寝る前結構保育園の話とかずっと喋ってるので赤ちゃんが起きないかも心配だし、ベビーベットじゃない布団で寝るのかも不安です。ちなみに昼間はリビングで寝かせようとすると5分で起きるので昼間のねんねはずっと抱っこしてます。。
何がいいのか分からず、ちなみにベットの部屋はわたし的にお化けがいる気がして寝たくありません。。

コメント

stmnr

同じ歳の差の姉妹がいます!
我が家は2階の寝室に布団敷いてみんなで寝てます!
寝かしつけの時はパパがいれば1階でパパに赤ちゃんをお願いしてまず2階で私がお姉ちゃんを寝かしつけ寝たらパパとバトンタッチして赤ちゃんにミルクをあげて寝室に上がり添い寝で寝るみたいな感じです!
我が家も上の子がパパでOKの日もありますがママじゃないとダメ!という日も多いし赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれないのでとりあえずこんな感じです!

• ゆゆ

ゆゆ

上の子がなかなか寝なくて40分ほど喋り倒してます。
    起きてる時に話聞こうとすると特にないみたいなこと言われるのですが寝る前に色々思い出してめちゃくちゃ喋ってるのでいつも寝るのが23時前なんです。。
    下の子は21時過ぎから眠くてぐずってくるのでなかなかタイミングも合わず…。

• 9月30日