※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が一人で寝ることができる年齢について相談しています。下の子の寝かしつけや授乳があり、一人で寝てくれると助かるとのことです。

眠たくなったり寝る時間なったら
一人で寝室いって一人で寝るの
何歳くらいからしましたか?

6歳と3歳の子いますが、必ず寝るとき
私も一緒にといいます😥
下の子の寝かしつけや授乳もあったりするし、一人(子供らだけで)で寝てくれたらかなり助かるんですが、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子5歳と4歳はそんな感じですよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱそうなんですね😓
    時間かかるし、ちょうど赤ちゃんの寝かしつけもあるしで
    うまいこといかずで😰

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子のとこも下に6ヶ月の子がいますが
    5歳と4歳の双子はすんなり勝手に寝てます😊

    • 9月29日
プーさん大好き

長男は8歳頃から、1人でお布団にいって寝てくれるようになりました(寝室でみんなが寝てるので、長男が寝るときは、もう長女次男が寝てる状態です)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    一人で寝てくれたらかなりらくだなぁと💦 ありがとうございます

    • 9月29日
ママリ

うちの子ももうすぐ6歳になりますが、1人で寝室に行って寝るのはまだまだ無理そうです。。。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😰
    赤ちゃんの寝かしつけと被ったりしませんか?

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

6歳3歳いますが
絶対ママいないと無理と言います😭
来年から小学生だし今年中に娘の部屋を作る予定で
1人か子供達だけで寝てもらう計画中です😂

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね💦
    子供らだけで寝てくれたらかなり楽ですよね😳

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり楽です💦
    6年間その日を夢見てます😭

    • 9月29日