※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

長女が寝るのに私にくっついていないと眠れず、ラッコ抱きをやめさせようとしても泣いてしまう。長男は人形や枕で寝ることができたが、長女は私以外は受け付けない。寝かしつけてもすぐ起きてしまい、他の子供達との時間が取れない。経験のある方、何かアドバイスはありますか?

何度か質問させてもらってますが、
長女が私にくっついていないと眠れない子です😢
最近はラッコ抱きしながら寝る癖がついてしまっていたので、昨日からやめようとしていますがもうギャン泣きです。

何度も私に乗ろうとして、それを下ろして横にして抱きしめてを繰り返しましたが、もう何が正しいのかわからなくなりました😇

長男もくっついていないと眠れない子でしたが、私の代わりに人形や枕を顔にくっつけておけば朝まで寝てくれる子でした。

長女は勘が鋭い?のか私じゃものはダメらしく、すぐバレます😇

経験のある方いますが?
諦めるしかないのかなとも思いますが、寝かしつけてすぐ起きるので、上の子達の時間が取れず、かわいそうなので何とかできないかなと思います😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうでした!
仕方なくお腹に乗せたまま一緒に寝てました。
家事はパパにお願いして笑
上の子は先に寝るので😌
でも8、9カ月頃からお腹に乗せて寝てもおろせばそのまま寝てくれるようになりました!

ママリ

1番上の子がそうでした!
大きくならないと無理でした。ラッコ抱きのまま横に倒してみても駄目ですよね?😅
ウトウトしてるとうちは成功してました