※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんねについてそろそろ生後3ヶ月完母で育てています。・日中は抱っこ紐…

ねんねについて
そろそろ生後3ヶ月完母で育てています。
・日中は抱っこ紐してその流れでラッコ抱き
・夜寝る前は添い乳
・夜間2、3回授乳か添い乳
それぞれこれでないと寝なくて、どれも癖にさせてしまっていると思います。
今は一緒に寝たり休んだりしてなんとかなっていますが、
この先も長く続くと思うと日中は動けないし、夜は夜通し寝ないし心配です。
成長とともに変化することあるんでしょうか?
抱っこやトントン試してますが、寝たことないです。
根気強く続けるしかないのでしょうか?
同じような経験のある方、どのようにしていたか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

根気強く、ベッドで寝るというのを教えてあげるしかないです…!
そのうち赤ちゃんも適応できるようになり、おしゃぶりや指しゃぶり、独り言呟いたりして自分で自分をあやして入眠できるようになるので、ママはそのサポートをしてあげるしかないですね🥲
寝返りや寝返りがえりができるようになる5,6ヶ月からねんねが上手になってくるので、5,6ヶ月からねんトレ的なものを始めてもいいかもです!