※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠中の抹茶味のお菓子の摂取について皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠中、抹茶味のお菓子とかのたぐいは控えていますか?

どうしても我慢ならなくて食べてしまったけど後悔してます( •́ ̯•̀ )
今後気をつけようとは思いますが参考までに皆さんのお話聞きたいです!

コメント

ゆずP

控えますが、あまり気にしません。少し食べたくらいで影響はないですし、1日に摂取していいカフェインの量には到底達しないかな?と思っています。

• もちこ。

もちこ。

クッキーが割と濃いめの抹茶味でうわあああって一人でなってました😢

もう食べちゃったんですけどね。。

気にしすぎないようにします!

• 10月4日

最近我慢出来なくて週に1回とか決めてカフェインの入っている飲み物や食べ物を取ってます><
ノンカフェイン生活、わたしには無理でした…

• もちこ。

もちこ。

ノンカフェイン生活キツイですよね、、わたしも最近限界にきています、、、

食べ過ぎなければ大丈夫ですかね_(:3」∠)_

• 10月4日

退会ユーザー

現代社会に生きてて食品添加物を完全に断つ事が難しいようにカフェイン断ちも無理〜と思って生活してます><
    毎日お腹いっぱい抹茶味クッキー食べる!とかじゃなければ大丈夫だと思います♪

• 10月4日
  • もちこ。

もちこ。

気にしすぎるストレスがわたしの場合よくなさうですね><

おいしかったなーっておもって今日のぶんは終わりにしちゃいます(*'ェ`*)

• 10月4日
Y.O

私も控えてましたが、食べたいときは食べてます!
昨日も抹茶アイス食べました♩

コーヒーも一杯くらいなら大丈夫と言いますし、
過剰摂取しなければそんなに気にしなくてもいいのかなーと思います(*^^*)

• もちこ。

もちこ。

もともと抹茶味が好きなのもあって我慢ができませんでした😣
    抹茶アイスおいしいですよね!

食べ過ぎてはいないと思うのであまり気にしないことにします_(:3」∠)_

• 10月4日
にゃおたん

私は妊娠前からコーヒーが好きで、1日1~2杯ほど普通のカフェインレスではないコーヒー飲んでました(^^;
我慢してストレスも良くないので、何でも○○過ぎきは気をつけて適度に食べたり飲んだりしてました(^-^)

• もちこ。

もちこ。

わたしみたいに気にしすぎる人はすべてカットした方が身のためかもしれないですが、もう食べてしまったし、気にしないことにします💫

食べ過ぎには気をつけていれば大丈夫そうですね!

• 10月4日
ぬん

抹茶良くないんですか?初めて知りました💧
過剰摂取しなければ珈琲も大丈夫と言いますし、好きなものを我慢するストレスの方が良くないと勝手に思ってます😂

• もちこ。

もちこ。

抹茶もカフェインあるとは知ってたものの、つい抹茶味のクッキーを口に運んでしまいました、、チョコなんかもカフェインあるんですよね、、どっちも好きなんですが😂

でもきっと、みなさんおっしゃるように大量に食べなきゃ大丈夫なんだと思います!

• 10月4日
はっちぽっち

私なら、めちゃくちゃ濃い抹茶のお菓子だけでお腹いっぱいになるまで食べた!とかならちょっと心配になりますが(´*ω*`)
普通の抹茶のクッキーを腹の足しに食べるくらいならよくやってました♡笑
チョコレートも食べてたし、、
その分飲み物は水か麦茶にしてました🎵
過剰摂取しないようにだけ気をつければ大丈夫だと思います😆

• もちこ。

もちこ。

ちょっとわたしは気にしすぎのようですね><
    さっき食べた抹茶味のクッキーが割と濃いめの味に感じてアワアワしてました😂

飲み物は今の所麦茶にしてます!もう食べちゃったし、気にしすぎないようにします_(:3」∠)_

過剰摂取にだけ気をつけないとですね!

• 10月4日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

私も最初はめちゃくちゃ気にしてて💦
    水しか飲まなかったし、大好きなチョコレートも一切口にせず、、
    でも冬は温かい緑茶が美味しいし、春は京都土産の抹茶のお菓子をたくさんいただき、旦那は私のためにチョコ買ってきてくれるし、、って感じでいつの間にか気にならなくなってました(笑)
    生ハムやチーズなんかもそうですけど、もう食べてしまったものは気にしないで次から気をつければいいや!くらいに思うのが1番ですよね🎵

• 10月4日
みは

生肉とか感染する恐れがあるものは少しでも食べると怖いですが、カフェインは毎日過剰に接種し続けない限り大丈夫だと思いますよ!

• もちこ。

もちこ。

ちょっと神経質すぎますかね><

精神衛生上良くなさそうなので、今日食べたから明日は我慢しようかなと思います💭

抹茶味のお菓子とチョコを控えるのはわたしにとってなかなか拷問なんですよね😂
    ほどほどに気をつけてみます

• 10月4日
  • みは

みは

むしろ生んでからの方が母乳にカフェインがまざると赤ちゃん覚醒して大変らしいので、今は無理せず生まれたら頑張って下さい(>_<)

• 10月4日
  • もちこ。

もちこ。

わーそうなんですね><

そうします><
    母って大変ですね😣💭

• 10月4日
3姉妹年子ママ

特に気にせず食べてます。
抹茶味のお菓子やアイス、ストレス発散にチョコレート!
ちなみに日常の飲み物も緑茶です。
コーヒーや紅茶もガブガブじゃないけど普通に飲みます。

• もちこ。

もちこ。

ちょっと気にしすぎのようですね><

過剰摂取にならないようにだけ気をつけてみようと思います_(:3」∠)_

• 10月4日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

気にしすぎてストレスになるよりは、少しでも食べて気分転換がいいですよ(^^)

• 10月4日