※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に愚痴を言いたいけど、疲れている自分を理解してほしい。病院へ行きたいけど、旦那に説明するのが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那に言いにくいっていやだなぁ🥲
私自身、マイナス発言が多く疲れやすいタイプです。
2歳の子供育てていてイヤイヤもあるので最近はかなり愚痴が多くなってます。

旦那は反対に愚痴を言わずどちらかと言うと会社でも家でも気を使う性格です。
なので私が旦那の帰ってきた瞬間から、〇〇が〜と何個も話し始めると旦那は最近疲れてます💦

最近他のことで少し揉めたとき、この事を言われました。
帰ってくれば毎日愚痴。子供のこともそうだしどこどこが痛いだのって…と言われました。
この件は他のことでも揉めた後なので普段怒らない旦那が怒ったときです💦

たしかにマイナス発言も、腕が痛い腰が痛いと言ってます😓
それが旦那からしたら、遠回しに俺に何かしてくれってこと?ってなります。
そのケンカしてから花粉症がひどくて病院行きたいと思っても旦那自身は元々病院へ行かない人なのでわかったもらえないと思って言いませんでした。

価値観の違いと言うか義父母も熱出ても市販の風邪薬半分終わるほど飲んでたりと病院へ行かない人達です。
今回、私は急に疲れやすくなったので調べた所甲状腺検査などとネットで出たので病院へ行こうか悩みました。

でもこれを説明しても分からないと思うし、またすぐ病院行くと思われそうで…
なんの薬でもそうですが服用したら癖になったら?とかそうゆう心配をされます。

黙って病院行きたいけど子供いるし中々預けられないし…
皆さんは病院行くとき旦那さんに言いますか?
言い方まで考えるのが疲れます😢

コメント

くま

旦那さん以外に見てもらえる方いませんか?
実の両親に預けられるなら旦那さんに言わずに行ってもいいと思います!
一時預かりとかでも!
頭痛薬なら薬の飲み過ぎ心配ですが、甲状腺の場合飲まない方心配なので、見てもらった方良いですよ!
精神的にも安心すると思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に打ち明けたら心配して病院ついてくと言ってくれました🥲
    たしかに何もなかったらそれでいいので診てもらおうと思います☺️

• 9月30日