※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊活

初期流産後、次の妊活はいつからが良いですか?初期流産後にすぐに妊娠し、出産された方の経験を聞きたいです。

今日5w4dで流産という悲しい結果になってしまいました(;_;)
ずっと出血が続いていたので、ある程度覚悟はしていましたが、やっぱり悲しくて涙が出てきます。
泣きすぎて目が真っ赤になっちゃっています(;_;)
でもきっとまた次に繋がると信じたいです。
初期で流産した場合、次はいつから妊活して良いのでしょうか?
また初期流産後、すぐに妊娠されて無事出産された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(;_;)🍀✨

コメント

ぴーちゃん

二回生理を見送ってからと言われて、そこから妊活開始しました!
その後、4ヶ月後に妊娠が発覚し、無事出産しました♡
2年の妊活でやっと授かったのに…かなり泣いて落ち込みましたが、次の妊娠のために前向きに頑張りました!

必ずまた赤ちゃん来てくれると思います☆

  • とらまるこ

    とらまるこ

    ありがとうございます(;_;)
    やはり一旦2回程見送るんですね💡
    今はとことん泣いてまた次の妊娠に繋がるように前を向けるようにしないといけないですよね(;_;)✨
    自分を信じて頑張ります!☆★

    • 10月4日
Hanako☆

私も先週金曜日に6w4dで稽留流産と診断され、昨日流産手術を受けてきました!
妊娠が分かった時から先生が中々育たないねと言っていたので、もしかしたらと覚悟はしていましたがやっぱり辛いですよね…
初めての妊娠だったから私もショックでした。
ただ、先生からは妊娠できる体だって事が分かったし、大丈夫だからと言ってもらいました。
帰ってからは泣くしかできませんでしたが、初期の流産は仕方のないことと自分に言い聞かせ無理やりにでも気持ちを切り替えています‼︎
とらまるこさんも今はお辛いと思いますが、いっぱい泣いて気持ちを吐き出して、その後は次の赤ちゃんの為に旦那様と支え合いながら体調を整えていってくださいね。
とらまるこさんの所にも赤ちゃんが戻ってきてくれますように(*^^*)
お互い頑張りましょう☆

質問の答えになってなくてすみません。

  • とらまるこ

    とらまるこ

    いえいえ、Hanako☆さんも大変な時なのに温かい言葉嬉しいです(;_;)泣
    私も約3年少し妊活頑張ってやっと初めての妊娠が今回の結果になってしまったので、ショックが大きくていっぱい泣いてしまいました…今も泣けてきます(;_;)
    でもまたきっと赤ちゃんに出会えると信じてこれから体を整えて頑張りたいと思います(;_;)♡
    一緒に頑張っていきましょうね🕊✨

    • 10月4日
  • Hanako☆

    Hanako☆

    全然質問の答えになってないのにグッドアンサーいただいて恐縮です💦
    ありがとうございます😊

    3年頑張っておられたんですね。
    それは本当にお辛かったですね…
    本などを読んで妊娠って本当に奇跡だなと思います。
    でもその奇跡がとらまるこさんも私も起きたという事は希望はゼロじゃない!
    今回の事で不安もあると思いますが流産後はできやすいとも聞きますし、希望を持って赤ちゃん待ちましょうね♡

    • 10月5日
  • とらまるこ

    とらまるこ

    いえいえ、本当に励まされました(;_;)
    私も今回の経験で妊娠って本当に奇跡なんだなって感じました🍀✨

    Hanako☆さんも私もきっときっとまたベビちゃんが戻ってきてくれるはずです🕊✨‼︎
    また素敵な報告が互いにできる日を信じて頑張りましょーね♡

    • 10月5日
Y

ショックですよね。
私も6月に5wで初期流産しました( ; _ ; )
二回生理を見送ったら妊娠していいって言われてたので2回見送ったしまた妊活スタートしようと思ってます♡
お互いがんばりましょう♡

  • とらまるこ

    とらまるこ

    ホント自分である程度覚悟していたものの、かなりショックで病院のトイレでめっちゃ泣きました(;_;)
    生理を見送る間に他にやりたいことなどやって、また妊活ですね🍀
    はい、お互い頑張りましょうね♡

    • 10月4日
ハウミ

今はとっても辛いですよね…たくさん泣いてください(´;ω;`)
そして落ち着いたら、お参りに行ってあげてください。
きっと赤ちゃんは、天国からお母さんを見守ってくれています♡

私も昨年流産し、2周期見送って妊活再開。2周期目に今お腹に帰って来てくれています。

赤ちゃん、きっとすぐ帰って来てくれますよ♡

  • とらまるこ

    とらまるこ

    自分で事実を受け止める程涙が止まりませんでした…(;_;)
    そうですよね✨、きっとまた赤ちゃん帰ってきてくれますよね🕊?!
    赤ちゃんがまた帰ってこれるように、今日はたくさん泣いて、また気持ちと体を整えていきたいと思います🍀

    • 10月4日
えーくんママ

2〜3回生理を見送ってからと言われました✨私は2年前に結婚、その後2回とも9wで流産して、不育症かもしれないと言われて大学病院で半年ほどいろんな検査をしました!私自身に病気は見つかったものの、それが流産に直接関係してるかはわからないという結果で(笑)💦
とりあえず自然妊娠で行きましょうと言われその翌月に妊娠しました!そして無事に出産しました♡

10人に1人は流産する確率があるみたいで、私の周りにも意外と実は流産してたという人がいました!流産を繰り返すと不育症かもしれませんが、むしろ妊娠するほうが本当に奇跡なんだと言われました。

必ず赤ちゃんは来てくれます❤️

  • とらまるこ

    とらまるこ

    ありがとうございます(;_;)
    えいとママさんも流産経験された上で、無事出産されたんですね(;_;)✨
    私も今回初めての妊娠で残念な結果になってしまい、本当に今はショックで悲しみでいっぱいですが、またきっとこの子が戻ってきてくれると信じます🕊🍀✨
    前向きにならなきゃですね‼︎

    • 10月4日
deleted user

私も5wで化学流産、8wで稽留流産を経験しました。
化学流産で自然に出てきたときは医学的には生理と同じように考えるらしいので、翌月から妊活再開しましたよ!
(稽留流産のときは手術したので2周期あけました)

つらいお気持ちとてもよくわかります!
でも私は「きっと今のタイミングじゃなかったんだ」と言い聞かせて乗り越えました。

妊活はつらいですが、一緒に頑張りましょう!

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そうなんですね(;_;)
    同じように辛い経験をみんな乗り越えて頑張ってるんですよね(;_;)✨
    私もきっとまたベストなタイミングで赤ちゃんがやって来てくれるように頑張ります🕊🍀✨

    • 10月4日