※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

ロッカーの名前が2回目で剥がされました。週1回出勤し、特殊な資格を持つため立場が異なる。陰湿な人がいることに不快感を抱いています。

今日仕事に行ったら、私のロッカーの名前(テプラ)が剥がされていました😣
今回で2回目です。

週1回しか出勤してないので、先週の水曜日に社員さんに作り直してもらい貼って帰りました。
それが1週間で剥がされました。

10個しかない女子ロッカーで、女子スタッフは私を含めて9人です。1人1個、ロッカーは確保されています。

わざわざ貼ってあるテプラを剥がす陰湿な人が職場にいることがすごく嫌になりました。

ちなみに、私は特殊な資格を持っているため他のスタッフとは立場が違います。そのため、出勤するのは週1回4時間ほど。
出勤するとお客様との関わりは多いですが、スタッフとの関わりは多くありません。決まった時間にしか行かないので、シフトが被る女子スタッフもごく一部です。

お客様の前で講習をしたりするので接客は得意ですし、スタッフにも「おはようございます」「お疲れさまです」など明るく挨拶もしています。

トラブルを起こしたことはないのですが、何かが気に入らない人がいるんだなあと...。
ただ、だからといってロッカーの名前取るとかヤバいなって思います😥

世の中、意地悪というか陰湿な人がいるものですね。
皆さんも、そういう経験ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

凄いですね😳。
女の僻みって
本当にめんどくさい😇😇😇
それって 普通に全体ミーティングになるレベルです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    8月から1年半ぶりに仕事復帰したので、新しくロッカーを確保してもらったのですが、短期間に2回やられました😭

    やられたことがショックというより、こんな陰湿な人が職場にいることが怖いです。。
    こんなくだらない嫌がらせするなんて普通じゃないですよね😢

    • 9月29日
わたここ♡

毎日お疲れ様です😭😭
それめっちゃ嫌ですね…
きちんと挨拶もしてトラブルも
起こしたことがないとのことなので
一緒に働いている誰かがぽむちゃんさん
のことを嫉妬してるんじゃないですかね😖

すごい嫌な気持ちになりますよね…

わたしは仕事柄、逆に女性がいなくて
男性ばかりの職場だったんですが
ロッカーの中を知らぬ間に覗かれ
てたりとかネチネチと嫌なこと
言われ続けたりとか、仕事上の
トラブルをわたしのせいにされた
り…ほんと嫌になりますよね😵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    男性も、ネチネチした陰湿な人いますよね!
    噂好きな男性とかもいますが、自分の印象悪くしてるの気づかないのかな?っていつも思います😥

    • 9月29日
MY

陰湿で幼稚な嫌がらせですね。
そんなくだらない事をする暇があるなら、さっさと仕事しろよって感じです。

私も以前の職場は女性が多かったので、陰口、挨拶しても無視などはよくありましたよ。
私ではありませんが、仕事用の靴を隠された人もいました。

モヤモヤすると思いますが、負けないで下さいね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当そうですよね‼︎

    陰口や無視って、子供みたいな人いますよね😥
    無視する人って、自分の感情のコントロールができない人なんでしょうね..。
    靴隠すとか本当、大人がすることじゃないですよね💦
    そういう人が職場にいることに恐怖を感じます。

    人数が少ないだけに、めちゃくちゃモヤモヤします〜😭
    応援ありがとうございます‼︎
    深く気にせず、自分の仕事に集中します!
    愚痴を聞いてくださりありがとうございました!少し楽になりました✨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

前の職場で私ではないですが、タイムカードを何度も隠されてた方が居ました😭

あとまた別の方でロッカーに『お前なんかいらない。会社辞めろ!』みたいな手紙が毎日入れられたという方も居ました😱

犯人たちの正体は噂で聞きましたが、そういう意地悪や陰湿な嫌がらせをした理由が『彼氏が居るのがズルい!』とか『若くてチヤホヤされてるのが腹立つ!』みたいな嫉妬がキッカケだったそうです😮‍💨💬

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    タイムカード隠すとか😭
    どこに隠すんですか?!やばすぎです😭

    こういう人って、ムカつきますけど本当に可哀想な人だなあと思ってしまいます。。
    心満たされてなさすぎですよね😢

    • 9月30日
deleted user

陰湿な人いましたー!!

当時接客業をしていた時にスタッフは全員インカム付けてたんですが、インカムで『どなたか○○の交代をお願いします』って言った時に誰一人反応してくれず同じように再度インカム流したらやっぱり無視されて。
え?って思ってたら近くにインカム外していた店長がいて、店長が名指しで『○○なにしてるー?☆☆はなにしてるー?手空いてんだろ?ここ変わってやってくれー』ってインカムで流してくれました。

なんで無視されるのかマジで分からずイラつきましたが、相手するだけ疲れちゃうので店長に『今後もこうやって仕事に支障の出るシカトされるならやってられません🤷‍♀️』って若かったので勢いで言ったところ、後々ラスボス(笑)に呼び出しされました😂

どうやら私が接客業とはいえ、力仕事をバリバリ好んでするし、それゆえに男社員たちにチヤホヤされてるように見えて嫌だったからラスボスがインカム付けてない時に指示して無視させてたそうです🤷‍♀️

ちなみに当時20歳そこそこの私は1番年下で、その人は40後半の1番年上でした。


思い出したら熱くなりました😂😂😂
長々すいませんm(_ _)m

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはめっちゃ陰湿ですね💔
    インカムフルシカトとか、意地悪以前に仕事放棄ですよね‼︎

    ひがみ妬みって誰しも持ち得る感情ですし、私もいいなあとかズルいなあとか思うこともありますけど、それを陰湿な行動には変換しないです😥
    世の中の大半の人がそうなんだと思いますが、やっぱり一部にそういうふうにしか処理できない人がいるんですよね。

    そういう人って異常ですから、なにするかわからなすぎて恐怖です😰

    • 9月30日