※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が友達関係で悩んでいます。AちゃんとBちゃんとの遊びについて不安があり、落ち込んでいます。様子を見るしかないです。

女の子の友達関係。

娘はちょっと前からよく遊ぶようになったAちゃんがいます。
AちゃんはどちらかというBちゃんと遊ぶことが多かったみたいです。(でもべったりというわけでもない)
Aちゃんと2人で遊んだりBちゃんも一緒に3人で遊んだり…色々みたいです。
でもここ最近AちゃんBちゃんに入れてもらえないみたいで落ち込んでいます。

AちゃんもBちゃんも生まれも早く第二子です。
娘は3月生まれの第一子。
きっと娘は2人より理解も遅いと思うのでイライラさせることもあると思います。
娘は落ち込みつつも「遊べなかったら違う子と遊ぶ」と言っていて、確かに1人で遊んでる様子はないようです。
今日は2人とも休みだったようで「AちゃんもBちゃんも休みだったから遊べなかった!!」と言ってきて、こう言うってことはやっぱり遊びたいんだなーと…。

意地悪されてるわけでもなさそうだし、様子見するしかないですよね。。。

コメント

まままり

様子見しかないですね🐰
そういうのも大事だと思います🙋‍♀️他の子と遊べるようになるといいですね👌

はじめてのママリ🔰

様子見とゆうか子供のことに関しては
あまり口出ししたりしないように
してますね!

今日はこの子と遊ぼー。と気分も
あるだろうし
そこまで気にしないですね😂😂