※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

二人目の出産は帝王切開か自然分娩か不明で、安産になった人は運動をしていましたか?何ヵ月から始めたのでしょうか。

一人目の時は帝王切開でした(’-’*)♪
二人目を妊娠しており、次も帝王切開になるかまだ分からないので出来れば自然で産みたいです(^_^)そこで、お産の時安産になった人は普段何かしてましたか?
スクワットとか、雑巾かけとか色々ありますが、何ヵ月からそうゆう運動してましたか?

コメント

私は2ヶ月前から産休に入りグータラしてたら産むのに時間がかかってしまいましたが、産休に入らず産む5日前まで働いてたという友達は短時間で産んでました。
やはり普段からの運動が大事なんだなと思いました・・・

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

先生からスクワット開始!!って言われて、元々散歩はしてましたが、9カ月後半になるとトイレに行くたびにスクワット10回してました(笑)

頻尿なので、一日に100回以上は軽くしてましたよ(;´Д`)
その結果、4時間10分での出産・分娩室にはいってからは15分かからず生まれました!
いきみが上手であれば、もっと早く産めたのにと言われてしまいましたが(笑)