※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方やおもちゃについて相談です。3ヶ月で抱っこちゃんになりかけており、体重が7.5㎏で寝返りは横まで。バルーンやラトルが好きで、最近ぐずり泣きも。

3ヶ月になって起きている時間が増え、寝ている姿勢だと刺激が足りないのか抱っこちゃんになりかけています😓

この時期に何か良いおもちゃ、遊び方などがあれば教えて下さい。

体重が7.5㎏で大きいせいか、寝返りは横までしかできません。うつ伏せは喜びますがバテてくるのであまり長くさせていません。

ちなみに2ヶ月の時はバルーン(ヘリウム入り)が好きで紐を握ってゆらゆらさせていました。あと手に巻くタイプのラトルを付けています。
昨日はぬいぐるみに興奮していました。(メルちゃんは無反応でしたがチェブラーシカにかなり食いつきました)

この2日間珍しくぐずり泣きしたり、授乳も頻回でくたびれてしまいました。

コメント

あんまり良くないですが、ハイローチェアに座ってると、テレビに釘付けの時も多いです。
歌番組が流れると、一緒に喃語で歌ってます。
せめて教育テレビ見せようかと思ってます。

• コアラ子

コアラ子

喃語でハモってるのって可愛いですね♡
    ウチも喃語でおしゃべりがすごいです^ ^
    今日は定番ですがオーボールを渡したらベロベロしていました。

• 10月4日