※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
家事・料理

フライパンについてです。何回か使っているとフライパンが傷ついてきま…

フライパンについてです。

何回か使っているとフライパンが傷ついてきます。
なので消耗品だと思い安いものを買っていますが、
実際それなりに良い値段するものは傷ついたり
しないのでしょうか???

もしそうなのであれば取手が取り外し出来るものに
買い替えようかと思います。


ティファールやアイリスオーヤマ、カインズなど
取手が取れるフライパン使ってる方、
料理する面は傷ついたりしますか???

コメント

deleted user

金属製のフライ返しやおたまなんか使ってると傷つきやすいですがどうでしょうか💦

木べらやシリコン、プラスチック使ってますが2年くらい経過しても目立つ傷はないです。

  • achamo♡

    achamo♡


    金属製の物は傷が付くと思っていたので使ってません😣!

    普通に使い方が悪いのでしょうか…😭木べらや菜箸で調理してます💦

    • 9月29日
ままり

ティファール2年使ってますが、まだ全然表面は綺麗です!底は汚れてきてますが笑

  • achamo♡

    achamo♡


    やはりそれなりに良い値段する物は綺麗なまま使用できるのですね✨今、600円でお釣りが来るぐらいの値段のフライパン使っているので、買い換えることにします!!

    • 9月29日
くろーばー

ティファール使って3年半ほど…最近焦げ付くようになりした😂
何使ってても、うちの使い方だと3〜4年で買い替えかなーと思ってます。

  • achamo♡

    achamo♡


    3年半も使えてるんですか😩?!そんなに使えたことないです…なんなら1ヶ月持つか持たないか…使い方が悪いのかもしれませんが、一度ちゃんとしたブランドの物使ってみることにします❤️

    • 9月29日
ママリ🔰

ティファール使ってますが、傷ついてます😂
消耗品だと割り切って、1年に1回買い替えてます☺️

  • achamo♡

    achamo♡


    消耗品だと割り切るの大事ですよね💖
    今使ってる安いのだと1ヶ月に1回
    買い替えとかなので思い切って
    ブランド物買って1年持たせます!!
    1年持てばその方が安いですよね✨🤔

    • 9月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎年お正月にアウトレットでフルセット1万ででるので、それ買ってます😂
    もう消耗品って割り切ったら、金属のヘラとかもガンガン使えるし、食洗機にも気軽に入れれます(笑)

    • 9月30日