※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

明後日が入園願書提出締め切りで、金髪のまま問題ないですか?入園願書の受け取りや提出時の服装はどうでしたか?

どなたかご回答お願いします💦

明日幼稚園の入園願書を園に取りに行く予定で明後日が入園願書提出締め切り日です💦
ですが私の髪色の色が抜けて今金髪状態です。。そして軽いプリンです。
髪色が理由で落とされることってありますかね😭
それと面接ではなく入園願書の受け取りや提出はどのような服装で皆さん行かれましたか?💦

コメント

あくるの

金髪ママさんちらほらいますよ〜🤗
お受験系の幼稚園じゃないので気にしたことなかったです。
願書はTシャツにガウチョみたいな私服で取りに行きました、なんならキャップ被ったままでした。
提出の時は若干意識して綺麗めな私服で行きましたが他のママさんはジーパンやクロックスで来てたりしてました。
あくまで息子の園での話ですが😅

ママリ

幼稚園にもよるかと思いますが、うちはのびのびとした自由な園なので願書の受け取りも園の入り口に各自勝手に持ってってくださいという感じでした😅
提出日は手渡しでしたが、はいどうもー!な感じでさっさと渡して終わりでした😊
他の皆さんも面接提出共に普段通りの格好で、数人ぐらいキチッとした格好のご家族が居ましたが逆に浮いてました💦
私は面接だけ普段より少しキレイめな格好で行きました😊

はじめてのママリ🔰

願書受け取りも説明会も面談も普段着でいきました!!
うちの園は皆さんそんな感じでしたよ😌
のびのび系の園です!

みみちゃ

返信が遅れて申し訳ありません😭😭皆さんありがとうございます!!🎀
皆さんの意見参考になりました!❣️
髪の色はもうそのままでいき、いつもしないヘアセットをYouTubeを見てして行きました😂😂
服装も綺麗目でいこうと試みましたがのびのび園なので結局いつもの服装で行きました😂😂