※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が偏食でフォローアップミルクを飲ませたいが、食べ物が限られているため困っています。牛乳に混ぜて飲ませる方法や他の良い方法を教えてほしいです。

フォローアップミルクの飲ませ方について🥛

2歳3ヶ月の長男ですが、ずーっと偏食でほんっっっとに食べません🥲
8ヶ月頃に乳製品アレルギーが発覚したので
フォローアップミルクも飲ませていませんでした。
今はもう乳製品を克服したので今更ですが
フォローアップミルクを飲ませたいと思ってます😭✨
(この前栄養士さんに相談したらフォローアップで鉄分補ったほうがいいと言われました。)
ほんっっっとに何も食べないので
料理に混ぜて食べさせるのも難しいです😇
食べるものは焼きシャケ、納豆、コロッケ、ハンバーグ、ごはん、ウインナーくらいです😇
あとはヨーグルト、プリン、ゼリー🍮
栄養士さんに教えてもらったんですがヨーグルトに混ぜてみてもダメでした😭💦

牛乳は飲むので牛乳にフォローアップミルク入れて飲ませたらどうだろう?🤔と思ったんですが
混ぜて大丈夫なんでしょうか?🤔
何か飲んでくれるいい方法教えてくださいー😭😭

2歳3ヶ月の男の子なんですがほんとに細くて
栄養面が心配で心配で困ってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎまでフォロミ
飲ませてました!
偏食が進んで3歳なるのに
11kgもないくらいです!
しまじろうのコドミル飲ませてます!
フォロミ飲まなくなってしまって💧

• ねこちゃん

ねこちゃん

3歳で11キロないんですね😭それは心配ですよね😭うちも2歳3ヶ月で10.5なので細いです🥲🥲🥲
    コドミル調べました✨こんなのがあったんですね🥛良さそうです❤️早速買ってみます!ありがとうございました🥺💓💓💓

• 9月29日
ミミ

うちの子偏食でおにぎりしか食べない時期あったけど
うちに比べたらハンバーグコロッケ納豆シャケってじゅうぶん食べてる方ですよ🤣
牛乳入れて飲むなら入れてもいいと思いますよ〜
ちなみに
フォローアップミルクやフォロミアレンジで検索したらお菓子などもたくさんレシピありますよ😊

• ねこちゃん

ねこちゃん

おにぎりしか食べない時あったんですね🥲うち1年以上この4メニューしか食べてなくて🥲でもまあ食べてくれるだけでいいですよね😭😇💓
    牛乳にも一度入れてみます!
    そしてお菓子も検索してみます✨ありがとうございました🥺❤️

• 9月29日