※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
家族・旦那

前から何度も注意しているのに、旦那は報告・連絡・相談の「報・連・相…

前から何度も注意しているのに、旦那は報告・連絡・相談の「報・連・相」が全く出来ません。

当日突然「今日の○時から法事だから」とか、
「明日で会社辞めるから保険証返さないと」とか、メチャクチャ大事な事をなんの相談も報告も無しなので、本当に困っています。

何度言っても変わりません。
どうしたら良いのかもわかりません。

新しい仕事に行っているようですが、何時から何時までなのかもわかりません。

何の連絡も無しに夜も外食して帰って来る事が多く、イライラします。
その度に「朝、出掛けに言い忘れたならせめてラインしてよ」と言っても改善されません。

先日は娘の小学校生活最後の学芸会をすっぽかされました…。私は役員の係で旦那より早く家を出ましたが、ビデオは旦那が持ってくる事になっていたのに、来ませんでした。
なのでビデオも撮れませんでした…7,

こんな事が続き、旦那にはもう愛想が尽きてしまいました。
私が諦めるしかないのでしょうか??

コメント

風船🎈

会社を辞めるのも全くらむきんさんに相談なしなのですか…それは困りますよね、、というかそんな大事な事を家族に相談もなしに決めてしまう事にびっくりです。
昔からそうなのでしょうか?
もし昔からであれば今までよく我慢されましたね、私ならもっと早い段階で愛想が尽きてるとおもいます。
事の重要さにもよりますが、うちなら家族会議ですね!なぜ報連相ができないのか徹底的に問い詰めます。それでも無理なら事ある毎にこちらから確認するようにします!

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

交際期間3年半で結婚しましたが、付き合っている時はどちらかというと、聞いてもいない事(例えば元カノの事など)までベラベラよく喋る人でした。

今もどうでもいい事はよく喋りますが、肝心な事は全くで本当に困っています。

義母から新しく入る情報が多く、その度に「私は一切聞いていません」と言うしか無く情けないです…。
    義母にも相談していますが、「困ったわねー」で終わり…。

もう毎回毎回過ぎてイライラ通り越して、こっちも何にも言う気が無くなりました。

なので、私は全部トイレのカレンダーに書き込んでいますが、旦那はそれすら見てないです…。

自分にしか興味がないようで、子供達や私が体調悪くても知らんぷりです。

• 10月4日
  • 風船🎈

風船🎈

例えばですが、"仕事が辛く辞めたいな~でも嫁に相談しても心配するだろうし、言いづらいな~"という気持ちは分かります。
    だからといって黙って辞めたり、お子さんの発表会に無断で来なかったりというのは性格の問題というか何というか…
    旦那さんの中で相談という感覚がなく自分の中で自己解決してしまうと、それを報告する必要はないという考えなのでしょうか('';)
    義母さんも困ったわねーだけではなく、一度旦那さんにしっかり話をしてほしいですよね。らむきんさんが言っても治らないのだから、後は義両親しか頼れないのに。。

• 10月4日
  • らむきん

らむきん

再婚して一緒に暮らすようになってすぐに、ん???と思う事が多過ぎて戸惑いました。

ただの性格の問題というか、アスペルガーとかその類の発達障害なんじゃないかと思う事が多いです。

• 10月4日
MT2

せっかく家族になったのに、まだまだ旦那だけ独身のような気分ですよね。うちは口では言わないけど、そもそも家も車も仕事の決断も全て俺のもの!ってスタンスがそうさせていたのだと気付きました。

何度言っても変わらなかったので、今別居中です。出来ればこのまま別々の道をと思っていますが、もうこの人の次の衝撃的なサプライズを心配しなくていいと思うととても気分が楽になりました。笑

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。
    分かっていただけて嬉しいです。

本当、独身気分&頭の中が幼稚園です。
    何というか、保護者が義母から私に変わっただけというか、旦那にとって私はお世話係と言ったところでしょうか?

今では娘の方が精神的に大人なので、娘にも呆れられる始末…。

別居うらやましいです(笑)
    私も別居→離婚へ進みたいのですが、なにせ再婚なのでそうもいかず…。

再婚してから発覚した事が多過ぎて、この再婚は大失敗です。

• 10月4日