※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

高校時代からの友人グループで、1人の友人の自己中心的な態度にイライラしています。友人の行動に疑問を感じ、関係に疲れを感じています。友人との関係を徐々に薄くしていくことを考えています。10月のランチもめんどくさく感じています。

質問というより愚痴です。

高校から仲良くなったら地元の子を含め、4人グループで今でもみんなの誕生日前後には集まってご飯食べたりしているのですが、(4人中3人は既婚で2人ずつ子ども有り)
その同じ地元の子の自己中さにこれまでも内心モヤモヤイライラしています😩

本当にチリツモなので何があったか細かく書き出せませんが、子ども有りの3人のLINEで自己中な子😈の子どもが目から血が出たとLINEしてきてパニックってたので、かなり心配したし、
病院行くにも前日〜午前中の出来事なのに午後しか病院見つからない、2人子ども連れて行くのも大変なのにと行っていたので、あれなら病院一緒に行って上の子車の中とかでも見とくよ!と伝えたきり既読にもならず、、
午後になりもう1人の友達が大丈夫だった?とLINEをしていたら4時ぐらいにみんなで寝てた!と、、、

まずそれに疑問しかなく🤣🤣
さっきまであんなに心配してたのに寝てた?!
いや、寝てた時間もあったかもしれんけど、そんな昼寝で4時間も寝る?
絶対うそじゃん🙄って思っちゃいました。

その後病院はいったみたいで、結果的に全身麻酔で手術がいると言われてLINEでまた動転してましたが、
私はこんなに心配してたのに寝るって何?と思ってしまいそのLINEには返信しませんでした。

😈はいつでも自分が困った時にはレスも早くLINEしてくるけど、他は適当だし、もう何事にもルーズでイライラします😩

😈は4人の中でも1番関係が深く大切な友達ですが、自分が1番な😈の行動や発言に嫌気がさしてます。
10月も4人でランチの約束してますが、なんかその日を決めたりするのもグダグダでめんどくさくなってきました🤣

私は狭く深くタイプで友達が多くありませんが、10月を最後に徐々にフェードアウトしようか悩んでます。

私もイラちだし、気にし過ぎるから悩むんだとは自分で分かってますが、こんなことで少ない友達切っていいものかと😂😂😂

コメント

ママリ

いますよね💦
そういう奴…(あえて奴呼ばわりします)

騒ぐだけ騒いでこっちがどんだけ親身に心配してやったと思ってんだよって私もめっちゃイライラします💢

私のママ友にも、自分が遊びたい時だけはLINEのレスポンスめっちゃはやいくせに、他の用事でLINEしたら基本既読無視…
次に自分が用事ある時にLINEし難いのか、この前はバタバタしててと毎回同じ言い訳つけて誘ってきます💦

子供経由で知り合った日の浅いママ友は親友じゃなし、発言内容にも礼儀があるだろうってイライラしてます🥲

私もめっちゃ気にしーな性格で悩みまくるのでお気持ちよくわかります。

深入りせず皆んなに合わせてハイハイくらいの塩対応じゃだめですか?

• みーちゃん

みーちゃん

ほんっっとにそれです!!
    ママリさんの内容、私のことかな?って思うくらい一緒で笑えました🤣🤣

やっぱりそういう奴っていますよね🙄
    あんだけ必死に考えてた時間返せや😡💢🗯ってよく思いますし、
    こちらの😈も、「ごめん!寝てた」ってよく返してきます🤣🤣
    子ども2人いてみんなで昼夜問わず何時間も寝れていいね🙂って思いながらスルーしてます😤

そうですね!
    ちょっと自分から率先してじゃなくて乗っかる感じで第三者目線で接してみます!!
    ありがとうございました☺️

• 9月29日