※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子がミミズを見つけたママが怒り、ママ友作りの複雑な気持ちを抱えています。

今日3歳くらいの男の子が
公園でママにミミズいるよ!と報告したら

そんなこと言うために呼んだの?いい加減にして!と怒っていました💦

身なりお洒落で、ママ友になるならこういう人良いなあと思って遠くから眺めてましたが
怖くてびっくりでした、、、



変にママ友作るよりも1人の方が気楽でいいやと思ったり
やっぱりママ友欲しいなと思ったり、
気持ちがゆらゆらを繰り返しています。。。笑

コメント

deleted user

それだけ聞いたらこわっ!
って思いますが……
毎回毎回そんなことで呼ばないでよ😩
もうわかったから……😩
って思うことも私はあります😵

とりあえずママ友はめんどそうなので
私は1人でいいなって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もされるとそう思っちゃうのですね👀

    実際めんどうですよね、、

    • 9月29日
deleted user

もしかしたらたまたま大変なことが重なって育児辛い時だったのかもしれませんね😅
私も無理して作っても人付き合い面倒になりそうだなと思うので一瞬憧れて行動にはうつせてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにタイミングも悪かったのかもしれません!

    一瞬憧れで、行動に移せないの同じくです、、!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらもう毎回毎回で疲れてたのかもですね🤣
3歳くらいってほんとしつこかったり、どうでも良いこと何回も言ったりするし🙈
育児ストレスもかなり溜まる時期かなぁと思うので、割と「あーもうほんとミミズとかどうでも良いよねー」と私なら同意してしまうかもです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳恐るべしなんですね👀
    うちの子(1歳)だった、発見して凄いと思っただろうな、、と思い、
    全然違ったのでびっくりしてしまいました!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ならそうだと思います!
    私もそうでした!
    そして下の子がこれからそうなったら、1歳くらいは
    「えーそうなのー良く見つけたねー♡」
    ってなれると思います🙈
    ただ、そこからイヤイヤ期や反抗期を経て…3歳くらいだと場合によってはそんな風にはなれない、何なら怒る自信あります😭😭😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年の年月を経てそうなるのですね、、!笑
    参考になりました✨

    • 9月30日
ym

私のことかと思いました😫💦
3歳の子って何でもかんでもいちいちしつこく報告してくるので、正直もうやめて…って思っちゃったりします…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもかんでも報告されるのも辛いんですね😱😱😱😱勉強になりました!!

    • 9月29日