※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

出産後、痔があります。便通時に痛みがあり、ジンジン感が続く方いますか?治療方法を教えてください。

出産後、痔になっています。産後すぐは、イボ痔?なのか、出産で痔が出てしまいました。いつの間にか、引っ込んでいったのですが、今は便をする時に痛いので、キレ痔だと思います。
トイレをした後も終日お尻がジンジンして、授乳などで座っているのが辛いです。
排便後もしばらくジンジンしてるという方いますか?また薬などで治った方いますか?

コメント

ゆっこママ★

イボ痔切れ痔です!ウンチした後かなりジンジンして痛かったです!というか一日中痛かった(´Д`)産婦人科でもらった中に注入する薬で今は治ってますが(><)
うんちした後、お湯で洗ってオロナイン軟膏塗っても楽になりますよ!

• しゃろすけ

しゃろすけ

私も、排便後もずっとジンジンしてて、授乳や抱っこで座るのが辛くて…。
    イボ痔キレ痔って、両方同時の事もあるんですね(>_<) だとすると、私両方っぽいです(>_<)
    妊娠中もらった軟膏塗って、治らなかったら病院行ってみます(T . T)

• 10月4日
しおり

現在妊娠中でいぼ痔になりました!
妊娠中は完治することはないと言われましたが、痛みが酷く、、、
軟膏を病院で処方され、今は痛みはなくなりました!!
未だに出てはいるので押し込む日々ですが、、、
出産後には完治するそうなんで痛くなくなっただけ良しとしてます。
手術を必要とするほどでなければ薬で治せるそうなので、治ると思いますよ(*^^*)
一度病院に相談されてはどうでしょうか?

• しゃろすけ

しゃろすけ

返信遅れましてすみません!
    やはり軟膏をしっかり塗るしかないのですね(>_<)
    自分で押し込むのが難しいというか、ちゃんと押し込てるのかとかよく分からないです(T . T)

• 10月4日
あやきゃー。

いぼ痔も便をするときに痛くなりますよ( ; ; )出産でいぼ痔になってしまったのであれば、いぼ痔かなーと思います💦

• しゃろすけ

しゃろすけ

元々、キレ痔でたまに痛かったんです、、
    出産でイボ痔になり…ダブルパンチです(T . T)

• 10月4日
あおむし

同じです(T_T)
妊娠中、イボ痔になり引っ込んだものの
出産のときにまた出てしまいました(><)
入院中は塗り薬をもらって塗ってたら
だいぶ小さくなり痛みもなくなりましたが
ここ最近、便をすると痛みがあり
出血していました(´;ω;`)
切れ痔かなあと思います(T_T)
産院でもらっていた整腸剤?
便を柔らかくする薬を飲んでます!

• しゃろすけ

しゃろすけ

便を柔らかくする薬、先生に相談してみます!
    軟膏も塗ってみます(>_<)

• 10月4日
  • あおむし

あおむし

お辛いですが、無理なさらず(._.`)
    と言っても赤ちゃんのお世話があり
    大変ですよね(><)

• 10月4日
じょん★いる

私も出産後イボ痔が出てきてしまいました(T_T)
しゃろすけさんは薬など塗ってたら自然に引っ込んだのでしょうか(T_T)?指で押し戻してもすぐに出てきてしまって😭💦💦

• しゃろすけ

しゃろすけ

イボ痔の方は、なんとなくいつの間にか引っ込んだような感じですが、すっきり引っ込んだのかは分からないです(T . T)
    なんとなく肛門がでこぼこしてるような…。

• 10月7日