※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがご飯を食べずに口から出してしまう時、違うメニューで作り直してあげると良いですか?初めてのことで困っています。

1歳5ヶ月。
最近ご飯食べては👅して出します。
先程昼ごはん(親子丼)作ったのにべーして1口も食べずに終わりました。
ご飯食べてくれない時どうしてますか?
違うメニューで作り直してあげるんですか?
はじめてなことで分からなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時は別のもの用意しません💦
食べない=お腹空いてないから要らない
ってパターンが多いので
お腹すいたら同じものでも食べてくれます!
なのでその時間に食べさせないで
後でお腹すいたタイミングで同じものあげてます😊

ぼーん

食べない時は時間がある時はとりあえずそのままにしてまた時間を改めてもう一度あげてみます!
それでも食べないなら今は親子丼の気分じゃないのかな〜?と気持ちを切り替えてお菓子ではなくバナナやヨーグルトをあげますかね!
3歳の子が居ますが2歳前後くらいからご飯一口も食べないとか頻繁にあります!
今はご飯いらないからお菓子食べる〜というようになりましたが、ご飯食べた人はお菓子食べれるよー!っと言うようになってから最近は頑張って食べてくれるようになりました!

S

違うメニューは出しません‼
食べなかったら後から好きな物が出てくると覚えられるとまずいので💦

次の食事の時に、多めに用意したり、残したおかずの栄養分カバー出来るようなメニューにしたりはします💡

何食もまともに食べないのが続くと心配になりますが、お腹すいたら最低限食べるでしょうし大丈夫だと思います💪

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた時から食べない子でした。(好きなもはバクバク食べます)
食べない時はバナナとヨーグルトorチーズって感じです。食べないと私も参っちゃうのでなるべく食べるメニューであげてます。なので同じようなメニューです😅カレーやおにぎりとか、、
後はおやつはあげたりあげても少しだけにしたりしてなるべくご飯を食べてもらうようにしてます💦