※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

12年目の会社で双極性障害の診断を受け、精神的に疲れてしまい退職を考えています。退職してもいいでしょうか?

会社を辞めようか迷っています…💦
アドバイス等何でも良いので頂けると助かります🙏

今の会社は勤めて12年目になります。
2年目に上司からパワハラ紛いの事があり…会社を休むことは無かったのですが
食事が食べられない、眠れない、出社すると体調が悪くなる等、鬱の様な症状になってしまいました。
(病院の受信はしておりませんでした。)
他にも精神的にダメージがくるような事が多々ありました。

その上司はもう転勤して関わることはないのですが
会社という場所に行くことが駄目になってしまい
出社前に動悸や吐き気などがします…💦
病院に受信したところ双極性障害との診断はされました。

子供ができる前は何とか耐えて仕事をこなしていたのですが…最近は育児などのストレスもあってか
精神的に疲れてしまい体調不良になる事が多いです

私が精神的に疲れてしまうことが子供に影響が出てしまうのが怖いため、私自身がこの会社で働くことがもう限界なのかなぁと思い退職を考えておりました…💦

この場合は退職してもいいでしょうか…?
まだ頑張ってまだ働いた方がいいでしょうか?💦

文章を書くのが下手なので支離滅裂で申し訳ありません🙏

コメント

2児ママ

私なら速攻やめます!
よく12年も頑張りましたね😭

自分の心身を病む会社は
迷わずやめた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

私も労働条件がいい会社を、人間関係が合わず精神的にキテしまい退職しました!
お金は無くなりましたが、精神的ストレスは0になりました!

そんなに辛い中、12年も働かれて本当に偉いです!!!!

12年も経験がお有りなら、他のお仕事も全然出来ると思います✨

まずは自身の健康大事です!
雇用形態にこだわらず、気持ちに余裕が持てる仕事に変わってもいいと思います!

まめ🔰

コメントありがとうございました!
いいねで失礼致します😭✨
やはり精神的に段々辛くなってきたので…よく考えていきます🙏
ありがとうございました😊

むっつ

体調が戻ったら、今の職場で働いたり、転職したり、と仕事自体は続けたいですか?
もしそうな、診断もありますし、休職もありかなと思います。

私もそんな感じで一度退職しました。それから5年経ちましたが、再就職は大変だなと感じています。一番は子供の預け先だったり。

頑張って働くことはこれっぽっちもお勧めしないですが、元気に回復した後のことを少し考えてみてからがいいかなと思いました。