※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫についての質問です。切迫早産になる確率や安静生活について不安があります。経験を共有している方いますか?

絨毛膜下血腫について。先日先生が
「一度絨毛膜下血腫になった人は
8割くらいの確率で切迫早産になる」
とおっしゃっていましたが、
もうほぼほぼ切迫早産になると思った方が
いいのでしょうか?😔

絨毛膜下血腫になったけど切迫早産に
ならなかった方とかいらっしゃいますか??

今は出血止まってますが自宅安静しています。
やっぱり上の子が居る中で、もう長い間
絶対安静生活なので私としても辛いし、
少なくともこの先入院の可能性を減らすために
今出来ることはないのか?と思います😖

コメント

まああ

私も2人目初期で絨毛膜下血腫になり2ヶ月近く安静にと言われましたがその後血腫も小さくなり安静解除なって普通に動いてましたが切迫早産にはならなかったです🙌
1人目超過、2人目予定日ピッタリに生まれましたが体質な気もします😣

切迫早産とかならず無事に出産までいけるといいですね😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😖✨

その際結構大量出血でしたか??🙄私は大量出血で1週間入院もしましたが、はじめてのママリさんと同じく1ヶ月半経って今は血腫も無くなりました。しかし先生は、今は問題ないけどほとんどの人が今後切迫早産になるからと言って、なかなか安静解除になりません😭

1人目は全く切迫早産と言われず、最後まで問題無く正産期に産まれたので、同じようになればいいのですが…😭💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あと、お腹張りやすいとか言われたことありましたか??🤔

• 9月29日
  • まああ

まああ

7週くらいで尿漏れレベルの出血があってその後血腫が6cmちかくあり大きかったので安静になりまた少し出血したことと血腫の大きさが変わらなかったこともあり1週間ほど入院しました😭
    血腫小さくなったので仕事も復帰してます🙌
    そのタイミングで総合病院から個人病院に転院してます🏥
    先生が慎重なんですかね😣
    その後血腫も綺麗になくなり普通に生活してました🤔

1人目問題なく出産出来てたら余計に思っちゃいますよね😣安静にしとくのもしんどいですもん😫

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺🥺

やっぱり聞いてるとうちの先生がちょっと慎重派な気がしてきました😂無理しないためには悪いことではないんですけどね!大丈夫そうなら自分なりにちょっとずつ動いてみようかなと思いました✨

参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月30日
ルト🔰

息子の時に絨毛膜化血腫になって1ヶ月くらい自宅安静になりました💦

安静解除になってからライブ行ったりユニバ行ったりしてましたが切迫早産にはならなかったです✨

むしろ先生から「逆子で帝王切開じゃなければあなたは確実に予定日超過でビッグベビーになるとこだった😂」と言われてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

結構大量出血でしたか?入院とかしましたか?あと、張りやすいとか言われたことありましたか??
    ライブとかユニバとかありえないくらい今まだ絶対安静してます😭笑

• 9月29日
  • ルト🔰

ルト🔰

張りがなかったため、入院はしませんでしたが出血が多く(夜用ナプキンが5分で決壊しました)「残念だけど8割の確率で流産になります😭」と言われてました💦

健診で張りを度々指摘されてはいるものの、自分では全くわかりませんでした😅

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたのに、張りを指摘されながらも切迫早産にはならず、ライブとか行けるほどになっていたんですね!!すごい👏赤ちゃんの生命力もすごいですね😌🍀🍀

そういうパターンもあるのだと思うと少し元気が出ました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月30日