※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の保護者会では、幼稚園児を連れて行くか悩んでいます。幼稚園児はどうすればいいか、また小学生を幼稚園のお迎えに連れて行くか迷っています。

小学生と幼稚園児のお子さんいらっしゃる方に質問です!!
(出来れば小学生1~2年生の子)

小学校の保護者会の時って、下のお子さんどうしてますか?
幼稚園と違って小学校の保護者会は、子供連れていかないイメージがあるので、子供達どうしたらいいのだろうと💭

小学生の子は一緒に行っても終わるまで校庭で遊んでてって出来ると思いますが、幼稚園児はそうはいかないですよね💦
連れて行ってる(来てる)方もいますか?延長保育利用してますか?
もしくは、保護者会欠席ですか?

また、幼稚園のお迎え(園バスか徒歩通園の方)は、小学生の子も一緒に連れて行ってますか?お留守番しててもらってますか??

来年年長さんなのでまだ少し先なのですが、その時になって焦りたくないので、早いですが情報収集してイメトレしてます😅

コメント

みきママ

保護者会には、下の子は連れて行きます。
連れて来てる方もいますよ。
バス通園です。
小1の時は早くに帰って来るので、バス停まで一緒にお迎えに行きました。

ママリ

保護者会はコロナで中止になってばかりなのでまだ参加した事がないのですが、学校で何か行事がある時は旦那に休みを合わせてもらって下の子達は預けて参加してます☺️
多動なので連れて行けなくて💦
旦那が休み取れない場合は欠席しますかね🤔

下の子お迎えの時は待ってると言うので、キッズスマホ持たせてお留守番してもらってます😊

はじめてのママリ🔰

保護者会には基本的には
子供は連れて行けないので、
みんななるべく誰かに預けて行ってますよ💡

私の周りでは、パパに預けたり
延長保育を使っている人が
ほとんどでした😊

幼稚園のお迎えの時は
上の子も連れていくと
時間がかかってめんどくさいなので
家でお留守番させています!👌

すーママ

最近は保護者会の開催はコロナの影響でありませんが、以前あった時は下の子連れて来てる方いましたよ。
下の子を誰かに預けられる人は極力預けてくるので、少なめですがクラスに数人はいます。(千葉県内のマンモス校です)

保護者会の間、特に低学年など希望する子は学校が教室や図書室で子供達を預かってくれています。
保護者会が終わるまで子供達だけで校庭で遊ぶとかはありませんでした。

みい

うちの子の学校は下の子も連れて来ていいと言われたので、我が家は連れて行きました😊
土曜日で幼稚園の預かりも無かったので。
平日の参観日、懇談会だと幼稚園の預かり保育を利用しています😃

お迎えは普段は長女の学童も幼稚園内なので2人同時に迎えに行く事ができますが、私が仕事休みで長女だけいる時は、長女も一緒に行ったり、お留守番したりその時によってですね🍀