※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後28日目の赤ちゃんのミルク作りで悩んでいます。洗剤やコーヒーの気になるものが入ったかもしれないと不安になり、何回も洗い直しています。旦那に相談したら、お金で解決できないときに自身で乗り越えないといけないと言われました。不安に駆られています。

生後28日目

ミルク作りで悩んでます。本当に嫌な時は旦那に任せます(見えなかったら気にならないので)

ミルクを作るときにお湯を沸かします

洗剤やコーヒー気になるものがあると、入ったかもしれないと思って(高確率で入ってない)

何回でも洗い直します。

ちなみに洗剤は旦那が料理してくれることもあるので配置的にずらせません

これを旦那に相談して、「お湯と水が自動的にでる機械欲しい」と話すと

「お金で不安消えるならそうしたいところだけど今後お金で解決できない、自身の力で何とかしないといけないとき鬱になりそうだから。頑張って乗り切ろう。それからミルク作りのお湯洗すぎ」と言われました

私も潔癖症でもないのに、不安に駆られたら見えない何かが入ってたらどうしよう。まだダメだまだダメだとなって。

よし。と思えるまで何回でも洗います、、どうしたらいいかわかりません、、

コメント

N

そもそもお湯を毎回沸かすの自体大変なのです買った方がいいと思います😅
そしたら気にならないと思うし普段の生活でも便利だと思います!
私の場合ペットのためにポット買いましたが毎回沸かしてたのでだいぶ楽になりました!
ウォーターサーバーも自分たちも水をさっと飲めるしお湯も出るしある分には損しないと思います!

今後のためというより、楽を取るために買っても良いのかなと思います😊
私はお金で解決できなくなった時にできるようになれば良いと思います🤣
そしたらやるしかないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっともう一回相談してみます!
    ですよね。私も便利だと思います、、あれば楽になりそう泣

• 9月29日
あ~mam

こんにちは^^
私も新生児がいます‼︎
そのお気持ち、とーってもよく分かりますよ♪
私もかなりの潔癖性で、一人目の時は一日に何回もミルトンのお水を替えたり、何回も手を洗ってミルク作ったりと…
でもあまりにも潔癖になりすぎて自分で疲れてしまって(>_<)
二人目からはてきとうになっちゃいました‼︎
消毒しなくても、ミルトンのお水を何日も替えなくても(笑)大丈夫です。
死にません(笑)
うさぎリンゴさまも、あまり深く考えすぎないで自分を追い込まないでくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目そんなに神経質でも2人目からは変わるんですね
    よく2人目出来たらそういってられないと聞きます笑
    ありがとうございます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

最初は神経質になりますよね😅
お湯を沸かすのはなにを使ってるんですか?その中に何かが入ったかもしれないと不安になってしまって何回も洗っちゃうってことですよね😣
そのお湯沸かす鍋とかをほかのものとは別の場所(清潔な場所とか何も無いところ)などの置いとくのもダメでしょうか?
うちはウォーターサーバー使ってますが楽ですよ☺️成長すればミルクも飲まなくなるのでそれまでは使ってもいいんじゃないですかね🥺
うちが使ってるところは子育て割引みたいなのもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て割引✨気になるw
    とりあえずウォーターサーバー切り出すまでは、何もない場所でミルク作れないか対策練ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
みいも

わたしはそれが嫌で、野菜も洗える哺乳瓶とか洗う用の洗剤を普段の食器洗いに使ってます。
万が一口に入っても害がないので。
あとは普段油っこいものとかぬるぬるするものじゃなければ
食べてすぐなら水洗いで綺麗におちるので洗剤なしで洗うこともありますよ。