※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
ココロ・悩み

妊娠7週目で心臓の動きが遅く、8週目に心臓停止。繋留流産と診断され、自然排出を待っています。9週目で出血が多く、自然排出の痛みについて教えて欲しいです。


初めまして。
18歳の女です。

7週目に妊娠が発覚して病院でエコー検査を行いました。
しかし、心臓の動きが普通に比べて明らかに遅いと言われました。
8日後にまた検診に来てくれと言われました。

8日後に検査に行ったら、心臓が止まっていると言われました。
後日に総合病院に行ってと言われ招待状を書いて貰いました。

先々週の土曜日に総合病院に行き繋留流産と言われました。
担当の先生には、自然排出をまってみましょうと勧められたので自然に出てくる方を選びました。
二週間経っても来なかったら軽い処置を行いましょうと言われました。

今、1週間が経ちまだ一向にくる気配がありません。

今は、9週目に入ってます。

先生には、芽?が少し大きいから出血が少し多いかもと言われました。

9週目に入って自然排出はかなりの痛みなのでしょうか??

もし、よければ体験なさった方詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

hhh

自然に出てきましたが
相当痛かったです…。
でも歩けない程ではなかったかな。
初めてのことで、体も心も
辛かったおぼえがあります。

  • こば

    こば

    ご回答ありがとうございます。

    残留物とか起る確率って結構高いのですかね?
    生理が重い人は、辛いみたいな事を聞いたことがあるのですが本当なんですかね??汗

    • 10月4日
ぽんた、

自然に出てくるのを待つって事ですよね?私は7週目で流産がわかって12週で自然に出てくるのを待ちました。痛かったですが、先生に痛み止めを飲んで良いと言われたので最後はそれを飲み痛みを和らげました。飲まずに自然に出てきてもらいたいと思ってたので我慢してましたが、見かねた主人に痛み止めを飲むようにお願いされて泣きながら飲んだ思い出があります(・_・;
お辛いでしょう。気持ちに無理されないようにしてください。

  • こば

    こば


    そうですね、自然に出てくるのを待つってことです。
    薬などは出されなかったのですが、普段使ってる痛み止めを飲むのはまずいですかね?

    先生が二週間経っても来なかったら軽い処置を行いましょうと言われたのですが軽い処置ってどんなものかわかりますかね…?

    • 10月4日
ぷちこ

私は2度自然流産をしました。

茶オリもまだ出ていませんか?
一度目の時は痛み止めを飲んでいなかったので、相当痛くて死ぬかと思いました。

なので、2度目のときは痛くなり始めたは市販の痛み止めを多めに飲んでしまいました。

ネットで調べると「流産のツボ」があります。
そこを刺激すれば自然排出するかも知れませんよ。
手術はしたくありませんよね(;_;)

お大事になさって下さい

こば

まだ、出てないんです汗
市販のロキソニンを飲むのはまずいですかね??

ありがとうございます!
押してみますね!

ぷちこ

ロキソニンやバファリン飲んでも大丈夫ですよ

  • こば

    こば

    ありがとうございます!
    残留物?が残らない様にするにはどうしたらいいですか??

    • 10月4日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    それはどうにも出来ない気がします(;_;)

    綺礼に出てくれると良いですね(;_;)

    • 10月4日
こば

万が一、 残留物になった時は救急車呼んだ方がいいのですかね??

あーりママ

生理痛の酷いバージョンだと思ってください。お腹が痛くなって血のかたまりが出てきます。
救急車までは呼ばなくてもいいような気がしますが…(^_^;)
どうしても痛くて長時間動けない場合は呼んでもいいんじゃないでしょうか。。

残留物の掃除をするちょっとした手術?みたいなものです。麻酔で眠るので痛くないと思います。膣の中の洗浄です。

娘のプリケツさいこー!

私は手術の予定だったのですが
その時の働いてた職場がありえなくて
中々休みがもらえず、仕事中に流れてしまいました。凄く痛かったし、かなり心に傷をおいました。

お辛いですよね。身体無理しないでくださいね。

ちなみに残留物?ですが病院にいったら
薬を処方されてそれで綺麗になりました。
救急車は呼ばなくても私の経験では大丈夫かと思いますよ( ´﹀` )

こば

なら、病院にいけば対処してもらえるかもしれませんね!!

出血などが来たのって宣告されてどのくらいで来ましたか??