※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がパパの抱っこで泣いてしまう。他の人には泣かず、パパだけがダメ。旦那は協力的だが、息子は可哀想に泣いてしまう。同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
生後1ヶ月になる前くらいからパパの抱っこでギャン泣きするようになり最近は機嫌がいい時でもパパに抱っこが変わった瞬間に泣きます。私が抱っこするとすぐに泣き止むし、パパ以外の人(母、姉、父、友達)の抱っこでもほとんど泣かないのですが何故かパパだけダメです😢
旦那は育児に協力的で、私が手が離せない時や疲れている時は積極的に抱っこしてくれたり話しかけたりしてくれるし、オムツ交換もお風呂もやってくれていてコミュニケーションは取れていると思うのですが…
見ていて可哀想なくらい息子はギャン泣き、旦那も結構凹んでいます😅
とても優しい性格なので「もう抱っこしない!」となる感じではないのですが、協力的な分、可哀想になってきてしまって…
パパ見知りは3.4ヶ月からと聞きますが、このくらいの時から同じような感じだったよーって方いますか?😂

コメント

つー

ありました!
うちも育児に積極的なので、めちゃくちゃ落ち込んでいて可哀想でした。
時間が解決すると思います。突然平気になりますよー。ただ諦めずにコミュニケーションは取り続けてあげてくださいね。
7ヵ月ですが、外出先で人見知りしている時や眠いのに寝きれない時等、いまだにパパ抱っこだとダメなことはありますが、、、