※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

体力が落ちていて昼寝が続く女性がいます。運動が苦手で体力がないため、体力強化の方法を知りたいです。息子よりも体力がないことに悩んでいます。

私の体力が無くて、休日昼寝してしまいます。。
2歳の息子を保育園に預けて、今は8割くらいテレワークです。休日午前中に2-3時間、散歩(近くの大きな公園)したり遊具で遊ぶだけでぐったりで、お昼を食べさせたら息子と一緒に1時間くらい寝てしまうのが続いています。日光に当たるだけで眠くなるのではと思うくらいです。
元々、運動は苦手で(散歩は好きですが)体力も筋肉も無いタイプですし、通勤が減った分、更に体力が落ちたのかもしれません。
夜、子どもを寝かしつけた後、夜中起きて家事や仕事を再開したいのですが、出来ずに朝まで寝てしまうこともあります。昼寝と合わせたら9時間くらい寝てる日もあります。
運動苦手な人でも継続できるような、体力強化のおすすめがあったら教えてください!サプリでもストレッチでも生活スタイルでも!
ストレッチも三日坊主で、やったりやらなかったりの繰り返しです。。
既に息子の方が私より体力ある気がします泣

コメント

ままり

え、私より娘のが遥かに体力ありますよ😂😂
朝起きてから昼寝なしで夜までずーーーっと動き続けてますもん😂😂😂