※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

デキ婚で貯金がなく、将来の不安を感じている2ヶ月の赤ちゃんの母親です。後悔はないが、お金の不安があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。デキ婚で計画性がなかった為、うちは全く貯金がありません。子供を産んだことに後悔はありませんが、もうちょっとお金ある人と付き合えばよかったと後悔しています。この先不安です。人生金ないとやっていけません。

コメント

デキ婚して、うちも2人目生まれましたが貯金80万しかないです。
色々あってかなり減りました😭
私もすごく不安です。
周りは金持ちと結婚してる子が多いから、なんで私だけ…年収って大事だなって。
パート復帰したら貯金できるし、旦那の転職、自分の転職も考えてます。これからに期待です

はじめてのママリ🔰

私なんてデキ婚ではないのに
お互い趣味に使っていて
妊娠した時はほぼゼロでした😅💦

はじめてのママリ🔰

ご自身の貯金もないんですか?😣

お金のある人と結婚すれば確かに楽ですが、自分が貯金をして来なかったことも原因だと思わないといつまでも他力本願じゃ変われないと思います(^^;

🦋🌸

自分もアホみたいに使って貯金して来なかった自分を凄く恨んでます😰
旦那も貯金して来なかった人間なので😰
お互いお金ない状態から
スタートでした😰

お金が無いなら働かないとどうにもならないので
お互い一生懸命働いてます
というか働かないと無理なので😰

はじめてのママリ🔰

お金ない現実は変えられないので、一生懸命共働きして頑張る💪ですね✨