※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市、高崎市、伊勢崎市で反対咬合治療可能な歯科医を教えてください。金額も知りたいです。

5歳の子供は、反対咬合です。今の時期から治療出来るらしいですが、前橋市、高崎市、伊勢崎市で治療が出来る歯科医を教えて下さい。金額も教えて頂けると、有り難いです。

コメント

いりたけ🍄

長男が反対咬合で、あきデンタルクリニックで4歳になってから治療しました!
ムーシールドを夜寝る時だけハメて、半年位で治りましたよ😊

値段はムーシールドの5万5千円のみです!

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

伊勢崎です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で治ったんですね。
    どの歯科医も、小学校にあがって、歯が生え変わったと言われて、ムシールドをこのママリで知り、そちらの治療をしたいと、思ったので、行って、相談してこようと思います。
    定期的に診察はされましたか?

• 9月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も長男が最初診てもらった時に「生え変わってからじゃないと結局また反対になるかもしれないってネットで見たから……」的なことを言ったら「いやいや、早めに治療してあげないとダメだよ!」って言われました😅

最初の頃は2週間に1度とかで、その後は1ヶ月に1回、2ヶ月に1回って感じでした!
    先生は一見強面のオジサンですが、子供にとても優しいですよ(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に診察なんですね。
    ムシールドをつけて、お子様は嫌がりませんでしたか?
    子供に優しい先生で良かったです。怖がりの子供なので、スムーズに診察は難しいと思います。

• 9月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

最初は違和感あったみたいで嫌がったし、寝てる間にポロっと出ちゃってまたそれ入れる為に起こして…って感じでしたが、1週間もすれば慣れたみたいでした!

うちの長男もビビりで泣き虫ですが、歯医者では1度も泣いてません😊
    ムーシールドは入れ歯みたいなやつを口に入れるだけだから痛みもないですしね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。慣れるまで結構、時間は掛かるんですね。1週間で慣れるんですね。
    歯科医で泣かないなんて、素晴らしいです。うちは結構、怖がってしまって💦
    ムシールドの金額の他に、矯正治療の基本代を支払われましたか?

• 9月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

歯医者って怖いですもんね😭

そういうお金は、医療の受給者証があれば一切払いませんでしたよ!
    払ったのはムーシールド代の5万5千円だけでした!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ムシールド代金のみなんですね。
    他のムシールドではありませんが、歯科医で、基本料金の説明をされました。歯科医によって、金額はバラバラなんですけど💦どこも数十万円で、高くて😂
    医療の受給者証があると、支払わなくて良いんですね。
    初診の診察の時に、レントゲンを取るなど、詳しく診察されましたか?また、金額も教えて頂けると有り難いです。

• 9月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それはムーシールドじゃないんじゃないですか😳?

レントゲンとかは一切撮らず、そもそもムーシールドは大きさが定型なのでそういう検査はせずに「これ入れてみてー」って感じで使い方の説明しただけでした!
    金額も何も、初診から最後まででトータル5万5千円しか払ってません(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の矯正相談で、レントゲン写真を取って、詳しく調べるらしく、数万円掛ると聞きました。
    なので、年齢もあり、無料矯正相談をして貰ってました。矯正相談だけでも、五千円掛かる歯科医もあります。
    トータル5万5千円は、良心的ですね。驚きました。
    色々とご質問してしまいまして、すみません。
    自宅から通院出来る距離なので、行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 9月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

もしかしたら、反対咬合の度合い?にもよるのかもしれませんね🤔

そんなに高いとちょっと悩みますよね😭
    受給者証あれば診察代とかはかからないし、ムーシールドの代金しかかからないと思います!

受付も対応良いし、先生はちょっとぶっきらぼうだけど優しいし歯科衛生士の奥様も感じが良い人ですよ😊
    悩むよりはまず診てもらった方が気も楽になると思いますし、ぜひ行ってみてください👍

• 9月29日