※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の娘が病み上がりで運動会参加に悩んでいます。先生に休むように言われたが、夫は金曜日に元気なら参加させてもいいと言います。皆さんはどうしますか?

3歳6ヶ月娘の病み上がりで運動会参加について悩んでいます😢

先週の月曜から発熱して火曜に風邪と診断をうけましたが…こじらせてしまい1週間後の昨日月曜には気管支炎と診断されました

小児科の先生に今週はお休みするようにと言われてしまい土曜日の運動会も難しいと伝えられました

娘は1ヶ月半前から運動会を楽しみにしていましたし まちにまったイベントだったので母親として体調管理ができず申し訳ないきもちに大泣きしてしまいました

そんな中で朝に夫が まだ4日の余裕あるから金曜日に治って元気なら運動会参加させれば?と言いました

私は娘の健康が1番で小児科の先生の言葉に従ってお休みさせるつもりでいますが…夫の言葉にそんな選択肢があるの?と困惑してしまいました

みなさんなら…金曜日の朝になんの症状もなく元気で居た場合参加させますか?

意志の弱い母で恥ずかしい限りですが…ご助言 お叱り アドバイスなんでもよろしくお願いします🙇

コメント

ぴょん

難しいとこですよね…
うちだったら、金曜日の体調次第かなと思うんですけど、
気管支炎もあって、先生も難しいというなら、休むかなぁ…と。
今から年少ですか?
年長なら申し訳ないですが、金曜日次第で行かせますかね…

• ぴょん

ぴょん

すいません、
    今からじゃなくて
    今です。

• 9月28日
  • トト

トト

返信ありがとうございますm(_ _)m今年少さんです 子供なのでこういうこともあるとは思いつつも諦めきれない自分もいまして💦

ありがとうございます 参考にさせていただきます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

気管支炎はしっかり治さないと肺炎になるので難しいですね😭
金曜日までにしっかり完治してるって見てわかる程なら
行かせますかね☺️

• トト

トト

ご返信ありがとうございます!m(_ _)m
    肺炎は怖いです😢💦
    でもやはり治ってると思えたら参加させたくなりますよね

ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

気管支炎、難しいとこですよね…。
うちの子が通う園だと症状が治まって2日しないと登園出来ないので、うちの場合ならもうほぼ出れません😭
ただそう言う決まりがなくて、金曜日の朝に元気であればまぁ参加も良いかな?とは思います。
気管支炎ですし、ウイルス性で誰かに感染させちゃうとかそう言うこともないだろうし…。

• トト

トト

遅くなりましたが💦ご返信ありがとうございます!m(_ _)m
    ネットなどで休み期間などについて調べましたがあまりハッキリとはわからなくて…園によって決まっていることもあるのですね😣

通っているは特に決まりはなくみなさんのご意見で気持ちかたまりつつあります!

ご意見ありがとうございます😄

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

参加させました、わたしは!

• トト

トト

体験話ありがとうございます!m(_ _)mみなさん参加の方向のお話が多くてすごく参考になりました!

• 9月29日