※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
子育て・グッズ

児童館で他の子との関わりは必要でしょうか?保育園に入れる予定だけど、旦那は必要だと言います。他の子と比べるのが苦手で、友達の子供でもいいと考えています。どう思いますか?

児童館で他の子との関わりって必要だと思いますか?

いつか保育園幼稚園に入れるつもりでいるのでそこまで必要ではないと思っているのですが、旦那が必要だと。

他の子と自分の子を比べてしまうので私は出来れば行きたくないのです。
他の子との関わりが必要なら、私が仲のいい友達の子供でもいいと思っています。
どう思いますか?

コメント

保育園幼稚園に入ってからで十分だと思います
友達のお子さんと関わる機会があるならなおさら無理して児童館に行く必要はないと思いますよ!

• やまひな

やまひな

ですよね!
    どうにかして頑張ってみます🙇‍♂️

• 9月28日
くま

私は同じ年代の子との関わりは大事だと思っている方ですが、比べてしまってお母さんが辛くなるくらいなら必要ないかな?と思います☺️

• やまひな

やまひな

私も他の子との関わりが必要じゃないとは思ってないんですけど、比べてしまうから辛いって伝えたのですが、男の人は分からないみたいで😇

• 9月28日
  • くま

くま

旦那さんは児童館に行って欲しい派なんですね。
    行かせた方が良いと思うならお仕事休みの日に旦那さんが連れて行ってあげれば良いと思います😢

• 9月28日
  • やまひな

やまひな

なんかそれは嫌らしいですww

• 9月28日
  • くま

くま

えー!だったら言わないで欲しいです😭
    自分が嫌なこと私にやらせないで?って言っちゃいます。。。

• 9月28日
ママリさん

お母さんの考えそれぞれで良いと思います😊

地元では友達の子供とも遊ばせてました。私は地元に住んでいなくて周りに友達がいなかったので支援センターによくいってましたよ。
場所見知り、人見知りにあまりならない方が良いなと思ったので結構連れていってました!

ぽん

コロナ禍ですし、ムリに児童館で友達を作る必要はないと思います。

こういう状況でなければ、同じ月齢くらいの子との関わりはとってあげたいと思いますが。

あずき

私は自分の気分転換を兼ねて支援センターによく行ってました!友達の子は全くそのようなところに行ってないけどうちの子よりすごい社交的でそれを目の当たりにした時別に無理して関わりを持たせる必要ってないなと思いました😊
仲良い友達と会う程度で全然いいと思います!いずれ幼稚園行けば嫌でも関わり持つようになるんだし!
ちなみに2人目妊娠してからは自分が行くのが大変になったので辞めました笑 結局自分がどうしたいかで決めればいいと思います(^^)

• やまひな

やまひな

ですね!
    全く行かないで旦那に嫌だ嫌だ言うのはやめて一回行ってみてからにしてみます!

• 9月28日