※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産の痛みについて不安があります。先輩の経験を聞きたいです。

出産の痛みとはどのような痛みなのでしょうか??

初マタ10月27日に産まれる予定ですm(*_ _)m

ネットで調べる情報だと、重い生理痛のような痛み・お腹を下したような痛み・鼻からスイカ・ブルドーザーで引かれるような痛みなど…(--;)
ビビりまくってます…
心の準備が出来てません…
産んだら痛みを忘れるって本当なのでしょうか…

先輩まま教えてください^^;
ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛はどんどん痛みが
増してきてピークの時は
吐き気くるくらいでした!😂
出産は頭と肩が出る時が
言葉にならないくらいの
痛みでした😅
わたしは出産より
産後の方が痛かったです!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(;_;)
    吐き気までくるんですね…怖すぎます…やはり産後も痛いんですね💦ビビりまくりです(--;)

• 9月28日

腰がほんとに砕けそうな痛みでした!💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(;_;)今でも腰が痛すぎるのに出産の時の方が痛すぎるんですね…💦ビビりまくりです🥲🥲🥲

• 9月28日
2児ママ

もう、言葉では表せられないし
鼻からスイカとか言われても
想像できなくないですか?笑

とにかく人生で一番痛いですよ(笑)

でもアドレナリン出まくりで
その時よりも産後の方が痛いですしストレスです!

ただやっぱり明確には覚えてられないので
とにかく痛かったなぁぐらいしか
覚えてません(笑)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>
    整形より痛いって聞いたことがあって産後の方が痛いなんてビビりまくりです💦2人も産んで尊敬しかないです💦そんなに痛いのに痛かったなぁって私も思えるようになりたいです笑😱

• 9月28日
  • 2児ママ

2児ママ

大丈夫ですよ
    みんなびびりながら
    どうにかなってます!笑

産後は薬飲み続けて寝てれば大丈夫ですしね!

• 9月28日

私はお腹が裂けるんじゃないかという痛み感じだった気がします🤔

定期的にギューッと痛みが来てました!

人間は出産のショックは覚えていても痛みは忘れちゃうみたいなのでその時だけです😂

ぶっちゃけ出産直後の裂けた膣と切開した会陰を縫う時の方が痛かったです😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>☆
    我が子をみたら痛みなんて忘れるって聞いたことがあります笑😂
    胎盤出す時も縫う時も恐ろしくてたまりません💦ビビりまくりです笑

• 9月28日

退会ユーザー

我が子みたら即忘れますよ☆
    陣痛なんて日頃の恨み(?)を込めて叫んでおけば痛くないです💪( ¨̮💪)

胎盤は経験ないですが、縫う時の痛みを例えるなら、注射針で血管をグリグリ探される感じに似てます😰

• 9月28日
れな

大丈夫ですよ!呼吸してれば赤ちゃんおりてきてくれますから。陣痛は味方です。赤ちゃんを押し出してくれてます。私は腰が痛かったです。でも大丈夫!!

• みみ

みみ

先輩まま(;_;)コメントありがとうございます。
    大丈夫って言って貰えると少し安心します😭涙がでます🥲陣痛は味方って素敵な言葉ですね⭐️

• 9月28日
ルーパンママ

私は出産時は痛みを感じませんでした。
必死過ぎて(笑)
陣痛はずーっと下痢の時の腹痛が続く感じでした。
何よりキツかったのは、いきみ逃しです。
あー!出るー!!
って感じなのに「ダメ!」と言われるという…
もうこれが地獄でしたね🤣

• みみ

みみ

コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
    必死すぎて、私もそうなりそうです笑
    最近、水下痢が多くて出産の時これ以上痛いのかなって考えたりしてますヾ(=д= ;)
    ヒッヒッフーって呼吸して、いきみ逃しするって動画で見ました👀辛そうで痛そうでビビりまくりです(--;)

• 9月28日
M*

陣痛は息できないくらいの痛さで、出産は陣痛+頭がはまった時は叫んだくらい痛かったです😭

産んだら可愛すぎて陣痛や出産の痛みは忘れましたが、1人目は会陰切開したため股の痛みが辛くて、2人目は後陣痛が辛すぎて泣いてました💦

出産は必ず終わりがあるので、頑張ってください☺️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます<(_ _)>動画とかで見てると叫びまくってて怖いです😱
    会陰切開したくなくて、マッサージしようと思ってても面倒くさがりが出てしまってしてません笑
    後陣痛泣くほど痛いんですね。肝に免じます🥲
    怖すぎますけど頑張ります🔥ありがとうございます💓

• 9月28日
ヒスイ

4日前に出産しましたが、お腹を下したのと腰が激痛でした😱😱😱
が、まだ4日前なのに既に痛みを忘れかけてます😅😅
忘れるの本当です😂
産まれたその瞬間に嘘のように痛みが引くのは覚えてます!😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます<(_ _)>
    出産おめでとうございます💓💓💓
    激痛…怖いです…(--;)
    私も産まれたら忘れるのでしょうか🙄早く同じ気持ちになってみたいです😂

• 9月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます💖
    陣痛は絶対終わりがあるので!
    痛いけど、でも産んだら終わるって思うと結構耐えられるような気がします!少なくとも私はそれで乗り越えました😂
    あと痛みも波があるので、ずっと痛いわけじゃないからとにかく頑張って深呼吸に集中したりしてると痛みの波はおさまるので、、!
    きっと忘れます😂もう少しですね!頑張ってください✨

• 9月28日
おかゆ

陣痛は痛すぎて叫びましたが
出産のときは開放感が勝って痛みを感じませんでした

• みみ

みみ

コメントありがとうございます💓やっぱ、痛すぎて叫ぶんですね(--;)私も早く開放感を味わってみたいです😂

• 9月28日
まる子。

私は腰がすごく痛かったです💦
でも産んだ後の達成感がすごいです(笑)
可愛い~♡とかよりも、よっしゃ!頑張った、わたし頑張った!みたいな😅(笑)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>やっぱり腰が痛いんですね💦今でも痛いのに:(´◦ω◦`):
    笑いました😹
    私も可愛いって思うよりよっしゃあああ!って言いそうです笑笑🤣

• 9月28日
はるな

1人目はとにかく必死でよく覚えてません😂
めちゃくちゃ痛かった!って記憶はあるけどどんな痛みかはハッキリ覚えてないですね笑
2人目は腰がすごい痛かったので旦那にひたすらさすってもらってました。
陣痛の始まりは生理痛のひどい時、お腹下した感じに近くて、産後しばらく生理痛や下した時は陣痛を思い出してました😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>
    やっぱ腰が痛いんですね💦
    時間が経つと忘れるって言うよりも、必死すぎて忘れるってことなんですかね🤣🤣
    旦那立ち会いOKの病院なのでひたすらさすってもらいたいと思います*_ _)💦出産より怖いものは無いって聞いたことがあるので頑張ります🥲🔥

• 9月28日
ひーな

陣痛の始まりは軽い生理痛のようなチクチクが、間隔が短くなるにつれて段々痛みも強くなる感じです^ ^
その頃にはもう、子宮口もかなり開いてて出産目前なので、ただひたすら痛みに耐えながら、深呼吸をとにかく意識して赤ちゃんに酸素を送ってあげるとスムーズに進むと思います^ ^

うーっ。痛い!!ってなるくらいの腰の痛みはありますが、鼻からスイカとかブルドーザーとかのほうが私は怖すぎます!!

産んだらきっと痛み忘れちゃいますね😊
もう、赤ちゃんが可愛すぎて❤️

赤ちゃんもママに会いたくて、抱っこして欲しくて、がんばって産まれてくるのだから、陣痛は怖くないですよ💕
大丈夫です♫リラックスしてあと少しお腹の赤ちゃんとの時間を楽しんでください❤️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>ベテラン先輩ままさん!!😂
    やっぱ、呼吸法なんですね…注射の時、生理痛の時いつも息止めてしまうので深呼吸意識して見ます😭
    やっぱ忘れちゃうんですね🍼💓私も怖いですが早く経験してみたいです。
    赤ちゃんも痛い思いして外の世界に産まれてこようとしてるんだから頑張らないとですね🔥
    今の時間楽しもうと思います*_ _)

• 9月28日

私は出産の痛みはなく、陣痛の痛みがありました!なので、鼻からスイカという表現は違いました笑
また、陣痛の痛みは下痢みたいな感じでした!陣痛には波があって、初めは痛い時と痛くない時の繰り返しで、ずっと痛いわけではないので安心して下さい😌

呼吸で陣痛の痛みを和らげることができるソフロロジー法というものがあると聞いて、動画を見て練習してから挑みましたが、陣痛が段々強くなってくると、ただ大きく吸って吐いてとしているだけでした笑
でも、呼吸で和らぐというのは本当だなと思いました!
赤ちゃんに酸素が行くので、赤ちゃんもスムーズに移動できるらしいです!そして、この痛みは赤ちゃんが生まれようとしている、移動している痛みと、痛みを受け入れてあげることもスムーズな出産に繋がるみたいです。

陣痛や出産より生まれた時の感動の方が鮮明に覚えているので、産んだら痛みを忘れてしまうんだなと思いました笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます<(_ _)>☆陣痛の方が痛かったってネットで見かけます👀
    妊娠してから水下痢が多くて痛すぎて、出産の時もこんな感じなのかなって冷や汗かいて思ってました笑(--;)
    ソフロロジー法動画で見たことあるんですが、いざって言う時には息吸うだけでも大変なんですね。。酸素大事ですね🥲あんなに痛かったのに忘れたって言ってる人が多くて、やはり我が子をみたら忘れてしまうんですね🍼💓私も同じ気持ちあと少しで経験できると思ったら怖いけど頑張れそうです😂⭐️

• 9月28日

退会ユーザー

いつかは、絶対に終わりが来る。時間が解決してくれると思って乗り切りました😌
    出産怖いと思って挑むより会いたいと思って頑張ったら、割と早く会えました😄

• 9月28日

忘れちゃいました!
まだ2年前なのに思い出そうとしても思い出せません💦
陣痛より分娩よりも会陰切開の縫合が痛かったのもあるかもしれません。
元から痛みに強いからか産後の入院中にいくらでも産めるって思いました。出産よりも妊娠期間の方がツラいです。

人生で出産よりも痛い経験をしているのもあるかもしれませんが。