※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠11週で、彼氏との関係に悩んでいます。彼は年上で安定しておらず、モラハラや浮気も。自分で子供を育てたいが、金銭面や精神面で不安。仕事を再開して自立したい考えです。

今妊娠11週です

彼氏と籍をいれずに未婚のシングルマザーになろうか
生まれてくる子の父親の存在のために結婚しようか
迷ってます。


彼氏は私よりも8個年上の32歳
金銭面も安定していなくて
亭主関白、モラハラで、怒ると暴れる時もあります。

妊娠してすぐつわりがキツくて、妊娠悪阻と診断
されました。

つわりがきつい中、仕事と言って飲みに出てたり
気分悪いと言ったら俺に言うな、など
吐いてても、大丈夫?すら言わず携帯ゲームです
それに浮気もしてると思います

それにも悲しくなって実家に帰りました
帰ると、俺のご飯はなど連絡きてストレスでした

自業自得なんですが別れるときに
妊娠が発覚してしまって悩んでます

金銭面も頼りなく、生活面も、頼れないです

お腹の子をおもうと私の感情で父親の存在を
奪いたくない
本当はシングルマザーの道に進みたいんですけど
子供を思うとどうしたらいいか悩みます

つわりも少し落ち着いてきてるので
来月から仕事もしてお金の面は自分でなんとかします

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな父親なら、お子さんのためを思ってもいない方がマシですよ!
さっさと別れて、これから幸せになってください。

  • あ


    ありがとうございます😭

    • 9月28日
ぷちこ0w0🔰

両親揃っているから子供が幸せ、とは限りません。
結婚していないとはいえ、自分の子供が出来たのに親になる自覚のない父親なんていなくていいです!!

帰れる実家があるのなら、実家で親に助けてもらいながら育てていきましょう( *˙ω˙*)و グッ!

  • あ


    別れる事にしました

    実家に帰って家族に協力してもらいます😭
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
deleted user

私とあさん、同い歳ですかね?😖💦

この文章だけ見てるの
全然彼氏さんの良さが
理解できなくて、結婚しても
DVされそうだし、金銭面
でも頼れないなら余計な
負担が増えるだけだと思います😖💦
子供に愛情注いでくれると
思えないですし、、、

親には妊娠したこと伝えられましたか?😖💦
実家に帰ってるとのこと
なので、頼れる人に頼ってほしいと思いました😂

彼氏さんとは結婚しても
デメリットしか見えないので
私だったらしないですが、
認知はさせたほうがいいかな、、、と思います😭💦
お金がない彼氏とのことですが、請求するだけでも
した方がいいと思います!!
彼氏の両親の連絡先知っていたら、状況説明したいです。
32歳にもなって、、、
怒ると暴れるとか結婚したら
地獄ですよ😭😭😭😭😭

  • あ


    別れる事にしました
    これから先大変になるのは
    覚悟して
    シングルマザーになります

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
うどん

そんなのが父親になるのは投稿者さんもお子様も苦労なさると思いますよ。
絶対子供の世話しないでしょうし余計にモラハラもキツくなると思うしワンオペ確定になると思います😭

両親いても幸せじゃない家庭もありますし、逆に片親やけどめっちゃ幸せ!って家庭もあるのでそこは愛情たっぷり育ててあげればいいと思います🥰

もうさっさとそんな男なんて捨てて幸せライフ過ごしてください😭
子供も産まれるのに人の気持ちも考えられない自分しか考えれないお子ちゃまなんていらないです😰

  • あ


    別れて
    シングルマザーになる事にしました😭

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
ねむりねこ

年齢は違いますがそんな感じだったので私は認知なしでお別れしましたー!

  • あ


    別れる事にしました!

    相手が子供に会いたいと言ってきたら
    認知させようかなと思いました

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ちなみに未婚シングルも離婚シングルの寡婦控除と同等の控除は年末調整で受けられるようになってますよ(^^)

    • 9月29日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ご実家の協力があれば変な旦那と過ごすよりも有意義で平穏な生活が過ごせるので悲観することはないかと思います(^^)
    がんばってください✨

    • 9月29日
  • あ


    ありがとうございます😭
    私のお腹にせっかく宿ってくれた大切な命
    私しか守れないので
    父親の自覚のない男に期待せず
    意地でもシングルでも幸せにします😭
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
はなまる

彼と、彼の周りのクズ度レベルによりますね、、

上手く立ち回れる算段があるなら、一旦結婚してダメだったら離婚!というのでもいいかなと思うのですが、(職場がお堅いとか、義実家が協力的だったりで、万一離婚しても慰謝料や養育費貰えそうなのであれば…)

未婚シングルと違って離婚シングルは寡婦控除と言って所得税や住民税が安くなるメリットはあります。
反面、結婚→離婚となるとデメリットとしてとにかく手間が沢山かかって大変です。ごねてくるような相手なら尚更。調停や裁判にもつれ込んだら離婚するだけでも一苦労!
無事離婚できても、女性は姓も変えるパターンが多いですし、引き取る子供の姓変更もダブルでかかります。ただでさえワンオペに離婚でヘロヘロなのに、色んな名義変更がのしかかる…。

彼がそこそこ普通に働いてて、人並みに財産作れそうなら、認知などしてもらって子供に相続権とかつけてあげてもよいと思います。逆に借金まみれのダメ男なら結局お子さんも相続放棄することになると思います💦相続放棄も手続き必要だし期限もあるしで意外と手間です。

お話聞く限りでは逃げた方がいいかと思いました。相手のタイプをしっかり見極めて判断されるのが良いかと思います。

  • あ



    とってもクズな男を選んだ事を
    後悔してもしきれないですが
    子供ができた事は嬉しすぎるので
    シングルマザーで育てる事にしました。

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
ママリ

私の父が母に対してそんな感じでした。
それを見てる子供(私)はとても辛かったし、物心ついた時から父の機嫌をいかに損ねないように生活するかでストレス満載でした。
早く家を出たかったし、最終的に私が高校卒業してから離婚しましたが最高に嬉しかったです😅

なので、必ずしも両親がいるから子供にとって幸せってことはないし、母が幸せで過ごせる事が子供にとっても嬉しいので、結婚した事で子供に嫌な思いをさせる可能性、あさんが精神的に苦労する将来が目に見えているのに、無理して結婚する必要はないと思います🥲
ましてや、本当はシングルマザーの道に進みたいと既に思っているならその考えを尊重していいと思います😊
決して楽な道のりではないし、他人の私が無責任に言ってはいけないかもしれないですが、あさんとお子さんが笑顔で過ごせる事の方が大事かな、と思います✨

  • あ



    妊娠でつわりキツくても
    彼氏の機嫌をとらないといけなくて
    疲れました

    そんな生活を子供の前でしたら
    子供によくないので
    こんな男捨てます😭

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
ちょす♡

そんな父親なら居ない方が幸せな気がします!!

  • あ


    いてもいなくても
    苦労するならいない方がいいと思いました

    いなくても私が子供を幸せにします😭

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
ママリ

こんにちは
モラハラで調べたら全く同じ内容すぎてびっくりしました

私も今11週目で
彼は25、私22で
金銭面は安定ですが亭主関白モラハラ怒る、酔うと暴れる時あります

つわりもひどくて
実家の母も彼には大反対
彼の母もあの子に父親は無理

ちなみにバツ1子供2人いるのですがその時も色々問題起こしてたそうです(反省学習してないのがすごいですけど)

私も同棲しながら毎日そんなので自己肯定感も無くなり
元々温厚だったのに怒る様になり彼の様に物に当たってしまうことも出てしまい自分が嫌になります、悲しいし虚しいです、この状況が1番悲しいし悔しいです

私も別れようと思ってた時に妊娠が発覚して
産みたいと言うよりか堕す勇気がなかったのが正直な気持ちです
ですがきちんと育てるつもりで産むことを決めましたが
彼が一向に変わる気配がないので入籍も11月の予定ですが全然楽しみじゃないです。それにも悲しくなります

自分が産む時に旦那がいないのも心細いし子供のためにも父親はいるよなと思うと私も入籍前なのに破局に踏み切れません

  • あ


    内容がにててびっくりしました😭
    モラハラ、亭主関白厄介ですよね😭
    辛い時頼る事もできないし
    妊婦中だから余計に不安で
    毎日泣いてます😭

    私は、未婚シングルマザー
    になるのを選びました
    子供の事を思うと、私が頼れない、相手に怖いって
    思ってる時点で子供にも影響しそうで怖いです😭

    辛いですけど変な男に期待してる時間ももったいないし
    私の彼氏もバツイチです
    バツイチで一度失敗してるのに、これって一生治らないと思いました!

    金銭面だけちゃんとしてくれるなら、子供にも会わせようと思ってます😭

    妊娠中も母子繋がってるし
    産後もずっと一緒にいるのに
    男のせいでお母さんが
    悲しんでる姿見せたくないです😭

    これから先不安ですが
    お腹の子のために
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😂しかも設定している名前まで同じだったので自分かと思いました笑
    平気で消えろゴミクズ邪魔鬱陶しい死ねお前などしょっちゅう言われます💦

    泣けますよね本当
    自分がこの状況にいるのも泣けるし慣れてしまうとは言え慣れていけない事だし心はずっと削られてくし。

    すごいですその勇気( i _ i )
    そうですよね、子供も絶対感じますよね。
    そうは思ってもどうしても決断が出来ないのでママさんはすごいと思います😢😢💓


    そうですよね。
    なんか情けなくなります💦
    そうやって決断出来る人もいるのに自分は一緒にいる方を選んでしまって💦


    これから不安沢山だと思いますし1人で辛い事も沢山だと思いますが頑張ってください😭💓ママさんの選んだ選択は正しいと思います。
    きっとお腹の子もホッとしていますね☺️

    • 9月30日
  • あ


    ゴミクズとか酷すぎますね😭
    私もめっちゃ文句言われるし
    妊婦中だから余計につらく受け止めます

    こんな心ない奴のどこに惚れてたのが本当に恥ずかしくて
    後悔してもしきれないです

    でもまだ期待してしまう自分もいます😭
    でも変わってくれなかったので今回は子供のために
    心を鬼にしてシングル頑張ります😊💕

    お互いいい結果になれるといいですね😊💕
    一緒にいる事が決して間違った選択ではないと思います😊

    私たち今できる事は無事に元気な子を産む事なので
    辛いと思いますが頑張りましょうね😊💕

    母は強し🥰

    • 9月30日