※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
家族・旦那

旦那を痩せさせたい。旦那のダイエットを成功させた方いらっしゃいます…

旦那を痩せさせたい。長文失礼します。
旦那のダイエットを成功させた方いらっしゃいますか?

180センチ90キロの旦那です。
お酒を毎晩ビール500缶で3本は飲みます。

もともと太ってましたが、優しいし、とてもいい人なのでそこは目をつぶって結婚しました。ちなみに10歳離れていて年の差婚です。

目をつぶって結婚したとはいえ、子供が生まれて健康上の心配と、年の差があるのでやはり少しでも痩せて見た目を良くしてもらいたい、という私の希望もあり、痩せてほしいと思っていますが本人にその気がありません。

しつこく痩せてほしい話をしたらキレて、『じゃあやってやるわ』となり、1ヶ月ほどは食後に走ったりしていましたが、お酒を飲んでから走るので、『お酒飲んでから走ると危ないよ』というとやらなくなりました。

今日も『お酒飲まない日を作って走りなよ』と言ったのですが、聞く耳持たず。夜ご飯もいつもおかわりなので『食べる量も少し減らせば痩せるのに』と言ったら、『じゃあ明日から夜ご飯食べない』

極端なことばかり言ってきてどうしたらよいか分かりません。わたしの感覚だと夜ご飯の量を普通にして、お酒を控えるだけで痩せると思うんですが…
別に完璧な体型を求めてるわけではないんです。
ただ、出すぎてるお腹を少し出てるお腹、くらいにしてほしいんです。毎回この話題でケンカになります。

いい方法ないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆん🍒

わたしの旦那も180センチで体重は97程あります(´;ω;`)
おなかをへっこましてほしいなら腹筋はどうですか?
腹筋って適当にしてても鍛えられる部分なんだそうです(*´ω`*)
一日20〜30回を2セットとか!
いきなりはしんどいかもしれないので回数は徐々に増すといいかもです♡
足持ってあげて声かけしてあげると楽しそうじゃないですか?(о´∀`о)
うちの旦那はわたしの産後から一緒にダイエットしてくれるみたいです(笑)

  • ugh

    ugh

    なるほど!そうですね、一番身近な腹筋を忘れてました(笑)
    私も一緒に腹筋したいのですが産後まだ骨盤が安定せず整骨院に行ってるんですよね〜
    整骨院が終わったら一緒にやります!

    ゆぴ○さんは旦那さんにもう少し痩せてもらいたいとか思わないのですか??

    • 10月4日
  • ゆん🍒

    ゆん🍒

    はやく骨盤安定するといいですね(´;ω;`)♡

    健康のために痩せた方がいいとは思うんですが、太ってても全然好きです(*´ω`*)
    むしろ痩せたらモテちゃうんじゃないか、、と不安なくらいで(笑)
    でも健康のために痩せさせた方がいいですよね(´;ω;`)

    • 10月4日
  • ugh

    ugh

    そうですか〜私はお腹が出てるのは嫌だったんですけど、中身がとてもいい人で、そこは妥協したんですよね(T_T)うーむ、がんばります!

    • 10月4日
deleted user

ダイエットは本人のやる気次第ですよね(;ω;)
うちの旦那も167センチ75キロでヤバイです。

旦那も痩せたいみたいなので、和食中心でかつヘルシーな物を作ることを決めました!
白米をやめては玄米と白米をミックスにして、噛む回数を増やす。

おかずはお肉の時はできるだけ胸肉をアレンジ!
高野豆腐やお野菜でかさましします。
お皿はワンプレートのものにして、(ご飯と味噌汁は別)
おひたし、ひじき大量!とかにしてます笑

うちの旦那もビール好きで、仕事終わりのビールをたのしみにしてるのでやめろというのはかわいそうなので本数を減らしました!
500と350を1本ずつ乗んでたのを自ら500だけにしました。まぁ、仕事帰りなから乗んでるみたいですけど笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    おからやお豆腐もとってもヘルシーだし、
    おからと豆腐とひじきのハンバーグなんか作ったら旦那さんばくばく食べるんじゃないですかね?(^-^)
    赤ちゃんといることだし、いっぺんにはすごく大変だと思うので、
    玄米ご飯にかえるだけでも少し違うと思うし、ちょっとずつ食を変えていくのがいいかもしれませんね(^-^)
    ughさんのペースでいいと思います!!

    • 10月4日
  • ugh

    ugh

    アドバイスありがとうございます!
    旦那さん痩せたいと思ってるだけでもうらやましいです(T_T)(T_T)!
    鶏むね肉ですね!あと、おからと豆腐のハンバーグ、ビールはうちも500缶一本にしてもらいたい、、、
    ちなみに旦那さんはビール飲むときも、ご飯と味噌汁食べますか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は、ご飯も味噌汁も食べませんでした😵
    酒飲むのに汁もんいらん って言われてたんですけど、
    わたしが食べたいし、無理やり作って黙って出してました笑

    腐らして勿体無い思わん?たべーや。
    ダイエットに優しさは必要ありませんw

    • 10月4日
  • ugh

    ugh

    なるほど〜無理やりでも食べてくれるからいいですね。私はご飯と味噌汁は食べたいので作るのですが、いらないって言われることが多くて、そうするとおかずをたくさん作らなきゃいけなくなるんですよね(;_;)味噌汁だけでも進めてみます。おかずばっかり食べるとそれはそれでまたカロリーも増えるので…
    あと、カロリー少ないと寝る前にお腹減ったーとか言ってなんか食べたりしませんか?
    うちの旦那たまにそれやるんですが…冷凍のご飯チンして卵かけご飯とか23時ごろに食べ出したりしてこっちもあきれます(~_~;)
    つぎつぎ質問してすみません。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😵いらないって言ったら絶対食べないんですか😢?

    お味噌汁がダメなら、ポトフやクリーム煮とかでもダメですか?
    それなら汁!というよりはどちらかというとメインよりになるかなぁ〜とおもいます☺️

    うちの旦那は他の人と生活リズムが逆で…😩
    夕方5時出勤〜夜中4時帰宅、
    早朝6時〜8時か9時までバイト
    9時半頃に帰宅してすぐご飯食べて寝るんです😓そして出勤時間の10分前くらいまで寝てるのでお腹が空いたと言って起きることはあんまりないですね😞

    でも、休みの日に外食したりすると、
    がっつり食べたのに口が寂しいって言ってなんかおやつ探して食べようとするんですw
    それこそデブの典型的にダメなとこですよね!笑

    • 10月4日
  • ugh

    ugh

    ご飯ついだりしてる時に味噌汁食べる?て聞くんですけど、ビールを飲むときは決まって『後でいい』って言って後です食べることもあれば食べないことも…
    ポトフとかシチューとかは食べます!というかそれがメインの日にそれ食べないと何も食べるものがないという状態(笑)
    旦那さん大変なお仕事ですね(^_^;)
    そんな中ダイエット頑張っててすごいです。うちのにも見習ってもらいたい(T_T)
    うちはおやつはあまり食べないのでやっぱりご飯とお酒ですね!がんばりますー(;_;)ありがとうございました!

    • 10月4日
くるみるく

私も旦那に痩せてよと言います!
最初は、主様みたいに(~しなよ)と言ってたんですが、あまりストレートに言われると嫌らしく、私も旦那とダイエットのことでケンカしてました。
なので、しばらくは言うのをやめてご飯をさりげなくカロリー低い物にかえることからはじめました。あからさまにカロリー低いものを使うとバレルかな?と思ったので、ハンバーグとか作るときには、最初はお肉7割お豆腐3割、お肉とお豆腐半分ずつというように、徐々に豆腐の量を増やしたり、調味料を減塩のもの使ったりするなど
こちらの負担にはなりますが、食生活をかえてみることはどうでしょう?もちろん、明日からこうするから!とは言わず、主様の心にしまってこっそりと🐤
そして、私は妊娠してから10kg増えてしまって、旦那にデブ!おぶた!と冗談で言われるようになったので、内心イラつきながらも【痩せてる人とかスタイルがいいひとに言われるならまだしもあんただってでぶやんけくそぶた!(笑)】と言い返すようにしてます(笑)
こっそり、ダイエット食に変えるのによく使うのは、腹持ちの良いオカラとお豆腐とカロリーの低いささみ肉、春雨などよく使っていて、もやしやこんにゃくで、かさましをしたりしてます!これで旦那も少しずつですがやせてきました!あとは、私無理やり散歩に連れて行ってます(笑)夜に一人であるけってゆーの?へ~あっそと言いながらw
文が乱雑で読みにくかったらすいません💦
お酒も、週に何本まで!とか決めてみるのはどうでしょう?

  • ugh

    ugh

    たしかにストレートに言うのは嫌がりますね、前に一度そういう風に言わないでみたいなの言われました。
    やはりこちらの努力も必要ですよね(T_T)料理があまり得意ではないので大変ですが、痩せてほしいので、教えていただいた食材を参考にがんばります!
    私も妊娠中は10キロ太りましたが3ヶ月で元に戻りましたよ!私も太った旦那にでぶと言われてましたが、あんたに言われたないわって言い返してまし(笑)痩せてから言えよ、って感じです(笑)散歩も行きたいですが子供が産まれてからなかなか…
    回答ありがとうございます!

    • 10月4日
(´・_・`)

ごはんをマンナンヒカリにするとか食事をきをつけてあげたらいいと思います!
やる気がない人を痩せさせるのは難しいので…バレないようにカロリーが低い食事をつくります!

  • ugh

    ugh

    やはり食事ですね…
    明日にでも本屋に行ってチェックしてみます!

    • 10月4日
rins

いきなり食べ物などの食事制限をするより
運動を取り入れることから始めた方が良いと聞いた事があります。ご主人の場合もビールを辞めれないなら+運動が良いと思います!

お腹が気になるとの事なので腹筋も良いですが、脂肪を燃焼させないと意味がないので
まずは歩く、できれば走るがやはり効果的だと思いますよ!
確かにお酒を飲んだあとのランニングは危険なので
週に一度休日にランニングしたりはどうですか?
私の主人も10個以上年上で
そろそろ腹周りが…となってた時に週に一回、近所の体育館に運動しに行く様になりました(^^)
バキバキの腹筋ではないですが中年太りはしてませんし健康ですよ!因みに毎晩ビール飲みますし、好きな物食べてます♪

  • ugh

    ugh

    とりあえず皆様からのアドバイスで豆腐バーグとかこんにゃくとかの、低カロリーものはやってみようと思ってます!まずはある程度量を食べても太りにくいもので…
    週一で効果ありますか⁉︎
    平日は夜ビール飲んじゃうと運動アウトなので、やはり土日…
    休みの日にウォーキング&ランニングを勧めてみます!ほんとは私もランしたいのですが子供がいるとできないですね(;_;)
    仕方のないことですが…

    • 10月4日
  • rins

    rins

    カロリー低めでお腹がたまってくれるとそれが一番良いですよね!本人的には努力しなくて良いので、続きそうですし(^^)
    ただ食事を制限されることで、余計に食べたりしてしまう人が多くリバウンドしたりするみたいです。難しいですよね(;o;)

    週一でも効果ありますよ!
    するとしないじゃ全く違います♪
    外が暑ければ室内のランニングマシーンでゆったり走るのもありだし、30分くらいで結構本気で走ったりと色々試してみると良いと思います!
    確かに一人でやるとなると最初は辛いかもですが、仕事じゃないのでほんとにしたくない時はお休みさせて自宅で腹筋や近所を散歩で良いと思います♪

    • 10月4日
  • ugh

    ugh

    とりあえず走るのはそんなに嫌いじゃないみたいなので、週一ペースをすすめてみます!
    ありがとうございました^_^

    • 10月4日
莉愛mama♡*゜

あのー失礼かと思いますし不快に思わせたらすみません

あなたがもしポッチャリしていて痩せている旦那さんだとします。
そして旦那さんに少し痩せなよ
そのお腹どうにかしてよ
って言われたらどう思いますか?
相手の気持ちを考えて言った方がいいのでは?

旦那さんからしたらイラッとする言い方ではないですか?
逆の立場になって話しましょう。

  • ugh

    ugh

    たしかに、言われてみれば人間の基本ですね(^_^;)気をつけます!

    • 10月4日
こっとん様

やる気のない人に言ってもイライラさせるだけだと思います。
太らない体質の人に言われるのも説得力ないからむかつくし痩せようとしない自分にも腹立つしよけいにムキになるんだと思います。

あれして、これして、痩せなよ、この量食べなければ痩せられるのにとかだけ言われてもダイエット魂は奮い立たないし、自分でも分かってるからこそイライラするししつこく言い続けるとあとあとBGMのように聞き流されるだけになると思います。
まずは食事を低カロリーにしてあげたり、痩せてる人をかっこいい〜とか言ってみてはどうですか?
ショッピング中、この服好き〜!着てみて!って言って着させて入らなかった屈辱を味あわせてみたり。

  • ugh

    ugh

    そうですね、私の欲求を押し付けてるだけだし、旦那の性格からしてムキになっていると思います。食事はさっそく本を買ってきました!
    服の話はちょっとかわいそうなので、少し軌道に乗ったら言ってみようと思います(^^)

    • 10月4日