※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉から妊娠中で11月予定だと連絡がありました。私も先月出産したばか…

義姉から妊娠中で11月予定だと連絡がありました。
私も先月出産したばかりで同級生となります。
「同級生になるね〜嬉しい〜」なーんて祝福の返事をしましたが、心の中では、
「うわー、同級生かよ。色々比べられて嫌だなぁ…」って思ってしまいました。
義姉夫婦は共に国立大卒で立派な職業に就いてます。おそらく子供も秀才になると思います。
対して私達夫婦、特に私は高卒でポンコツ、自営業の手伝いです。すごく劣等感を持ってしまいます。
今はお互い上の子も小さくて、子供を通して仲良く交流ができてると思いますが、成長して今後進学や進路を考える時期になると、あぁ〜やだなぁって思います😵
身内のおめでたい話しなのに、こんな事思ってしまうなんて、私性格悪いですよね😂
同じような方いませんか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わ〜すごくわかります〜🥲

うちの義兄は高給取り、義姉は専業主婦。姪っ子たちは幼稚園に通って英語、ピアノ、バレエを習わせてます🩰

我が家はポンコツ夫婦・庶民(幸せです(笑))なので家庭差すごいなぁと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    共感嬉しいです😂
    地味に辛いですよね。義兄夫婦さんとはうまくお付き合いしていますか?

    • 9月28日
❤︎り❤︎え❤︎

自分に自信が無いのは私も同じです。が子どもも同じになるとは限りません。
だって育つ環境が違うから。
普通でも人間味がある暮らしor勉強ばかりで冷たい人。
どうなるかはわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    ですね、同じになるとは限らない!そう願います✨
    人間味ある方が勉強できることよりも大切ですね!

    • 9月28日
deleted user

同じです!
私の場合、10年上の義姉がいますが、
絶対同い年になりたくないって思ってました😂
うちの子が産まれたちょうど一年後に産まれてました😂
そしてうちの2人目ともかぶらなそうでホッとしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    セーフですね🤣
    うちもせめて一年は離れて欲しかったです💦

    • 9月28日