※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

9:30前、保育園から37.7度でお迎えの電話。病児保育を利用したいが予約が埋まっていて、明日は自宅で診てほしい。

虚しい話、聞いてください笑
9:30前、保育園から 37.7度です とお迎えの電話。
お迎えに行った際に、先々週から再開した園内の病児病後児保育を明日利用したいことを看護の先生に伝え、
それでは病院受診後、病児か病後児どちらが利用可能か小児科の先生の指示をいただいてまたお電話ください
との返答。
小児科がなかなか混んでて、迎えに行ってすぐ予約したけど受診終わったのが12時すぎ…病院では37.4度まで下がり元気もりもりな息子。今日は私のワクチン接種が12:30までの受付で予約済み💦保育園に電話する前に子供と一緒に急いでワクチン接種に!元気な息子は医院の中を走り回り😱医院をでてすぐ保育園に
小児科受信の結果と、改めて病児の予約をしたい
と電話したところ、
病児保育は予約が埋まってしまったので、明日はご自宅で診てほしい
と😱😱
再開する前に配られた文書には、お迎え時の予約も可能です と書いてあったから今日迎えに行ったときに 利用したい って一言言ったのに泣
私たちが受診待ちしてる間に他のお子さんが受信完了し予約したそうです😭
定員1人だとスピード勝負ですよね💧
明日職場に電話するの憂鬱だなぁ。

コメント

ゆき

それはショックですね😭
でもお母さん今日ワクチンされてるんですよね?
ならお子さんと一緒だと大変かと思いますが明日はゆっくりできるとプラスに考えましょ!!

• みつママ

みつママ

旦那に病児保育埋まって明日休みになったと電話したら、
    文書と話違うじゃん、もう1回確認したほうがいいよ
    と言われ、保育園に確認の電話を入れたところ
    病院受診後に予約が確定する流れになります、分かりづらい書き方で申し訳ありませんでした
    との回答でした🥲

今日は1回目の接種でした!もう明日はずーっと2人でだらだらしよう!と開き直ってたところ、旦那から
    明日の午前休みもらったから俺がみてる
    と連絡入り、午前だけ出勤することになりました😂

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😭😭

でも協力的な旦那さんでいいですね!!
    みつママさんも副反応があるかもしれないので無理せず過ごしてください😊

• 9月28日
  • みつママ

みつママ

平日帰りが20時近くで、最近は土日も仕事や趣味で出かけたりでなかなか息子とゆっくりできてないので、午前休が嬉しいみたいです笑
    ありがとうございます😭だんだん腕が痛くなってきましたが、これ以上ひどくならないといいなと思ってます🥲

• 9月28日