※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

皆さんならどうするか意見教えてもらいたいです。私の実家は県内なんで…

皆さんならどうするか意見教えてもらいたいです。

私の実家は県内なんですが、義実家は飛行機の距離にあります。
コロナの前はゴールデンウィーク、お盆、お正月など長い休みの日は遊びに行ってました。

2019年の12月に息子を義実家に遊びに行ってから早2年が経とうとしています。当時息子は生後9ヶ月。
それからコロナが流行りだし、2021年のお正月に行こうかなと思ってましたが、私の妊娠がわかりやめました。

義両親は孫に2年近く会えてません。
なので息子はじいじ、ばあばは私の親だけだと思ってます。
しかし誕生日やクリスマスにはプレゼントを送ってくれますし、下の子が生まれたらお祝い金も振り込んでくれとてもいい義両親です。
なので写真を送ったり、敬老の日とかもプレゼントを送ってます。

ワクチンは私は最近予約がやっと取れたので2回目の接種が終わるのが11月中旬になります。
義両親、旦那は2回目接種終わってます。

なので今年?来年はお正月に下の子も生まれたし、遊びに行きたいなとは思ってますが義母が介護施設で働いているのもあり、行って迷惑だったらなと悩んでいます。

旦那は今すぐにでも行きたいみたいで、本当は9月に行くとか言ってましたが、まだ生後1ヶ月しか経ってない娘連れて行くのは無理だからあなただけ行きなよと言うと、それは嫌みたいで諦めてました。

義両親は私に気を遣ってなのか、何かあったら困るし来ない方がいいんじゃない?と言ってくれますが、でも孫には空いたいと思うんですよね。
旦那一人っ子だし。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと旦那さまだけで帰省をしてもらいます☺️

うちは新幹線ですが、何度か夫に連れていって貰っています😊

下の子のお世話にも集中出来るし、義両親も気兼ねなく孫と遊べるので喜ばれました😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最初はそうしようかなと思いましたが、上の息子はマザコンで私としか寝ないし私としか行動しないので、旦那と2人で出かけるとなると嫌がるんですよね💦何度か試みましたがダメでした😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭

うちもそうでしたが無理やり強行して完全にパパと二人きりになると諦めたみたいです。今ではパパっ子です😂笑

赤ちゃん返りが酷くてしんどかったんですが、そのお陰で少しマシになりました😊

無理かもですが、一応報告しときます☺️

後はもう、旦那さんに諦めて貰います😂💦💦

• 9月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    旦那と相談してみます😭

• 9月28日
🐰

逆のパターン(義実家県内ですぐそこ、私の実家が飛行機)です😂

おそらく上の子もじーじばーばは義実家のみ と思ってます
電話で実家とお話はしますが、
たぶん誰?って思ってると思います😂

ご主人は有給取りやすい部署であれば、
私なら正月は人の移動も多くなるので、避けます💦(元々、値段も高いので避けてますが……)
成人式が終わった頃から人も少なくなると思うので、
大学生が春休みに入る前(1月後半から2月くらい?)に
実家に帰ろうかなと思ってます

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちも電話で話したりして、ばあばだよ!と言うとばーば?と言いますが多分わかってません💦

私もお正月とか避けた方が安いから避けようと話しましたが、仕事が忙しいから無理だと言われました😅

• 9月28日
  • 🐰

🐰

帰って会わせたいと思ってるなら、
    仕事の調整つけて欲しいですよね😅

帰省の期間は短くはなりますが、
    年末年始の中でも人の移動が少ない時期を狙う とかですかね

それもやだ!ってご主人が言うなら、
    義母も「何かあったら困るし来ない方が」って言ってるので、
    今年の年末年始の帰省は見送ります💦

お宮参りやお食い初めのときに、
    きてもらえる or 行けそうなら、
    そのときに会わせてあげたいです
    私も今度下の子のお宮参りをするときに、来てもらう予定です

• 9月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    行きたい言う割には私任せなんですよ。
    私の実家じゃないしって思いながら💦

上の子の七五三があるので、それと下の子のお宮参りお食い初めで何日に撮影して神社に行きますがと話しましたが、どうやら義両親もあまり来るのは嫌みたいで断られました😅

• 9月28日
  • 🐰

🐰

断られちゃったんですね😭

なら行かないですかね……
    義母の反応も気になっちゃうので💦

ご主人が帰りたいだけのような気もするので、
    上の子とご主人だけで帰ってもらうか(強制的に)、
    ご主人だけで帰ってもらうにすると思います😣
    帰れない分、テレビ電話などたくさんしてあげるのでもいいと思います!

早く気軽に帰省できるようになってほしいですね……😭

• 9月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    旦那は子供に会わせたいから帰りたいと言ったみたいですが、自分だけで上の子連れては帰りたくないみたいで😅

上はマザコンで旦那は一度も寝かしつけ出来たことないので、大変だから1人では嫌みたいなんですよ。
    諦めてもらいます!

• 9月28日
はじめてのママリ

うちは実母が介護職なので、県外の人と会ったら2週間出勤停止だそうです。本当に行っても大丈夫か聞いてみた方がいいかなと思います💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    話してみます!

• 9月28日