※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘がトマトを苦手としています。無理に食べさせず、今後どう対応すべきか悩んでいます。

もうすぐ10か月の娘なのですがトマトが苦手なようでちょっとでもトマトピューレがはいっていると一切口をあけません😅酸味がだめなのかなと思ってミートソースとか中華あんかけとかにして肉の味とかで誤魔化してもだめで、、
苦手なものって皆さんどうしてますか?無理矢理食べさせたりしますか?
もともとそんなに良く食べる方じゃなく、ムラがあるタイプなので無理矢理食べさせたらご飯自体食べなくなってしまいそうです💦
今は無理に食べさせないにしてもこの先はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構子供って月日経つと変わるので、後々で全然いいかなと😊✨
いま食べなくても必ず食べます!

ママリ

他の物で代用が効くなら無理にあげてませんでした😃
子どもって好き嫌い変わりますし、少し立ってからあげたら食べるようになることもありますよ😊
まだ離乳食の段階なので、無理矢理食べさせるより、楽しい雰囲気で終わる方が食事好きになると思います😌

おもっちーず

私の長女もトマト嫌いでしたよ🍅なのであげるのやめました!トマトピューレとか便利だったんですけどね😂
1歳半過ぎた頃に試しにあげたら普通に食べました!そして今ではトマト大好きです🍅
こんなこともあるので、嫌がるものは無理に食べさせなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません💦
しばらくはトマト避けて食事を楽しむことを目標にしてそのうち思い出した頃にまた出してみます!✨アドバイスありがとうございました❣️