※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

小1の子供にスマホを持たせています。auのマモリーノで月500円のもので、電話とGPSのみ利用可能。普通のスマホを検討中で、GPSアプリの利用に不安あり。おすすめの携帯会社やGPSについて教えてください。

小学生でスマホを持たせる方、どこのスマホ持たせてますか?
小1の子供に足の病気がたまに出るので登下校時にきっずスマホを持たせてます。
auのマモリーノなのでゲームやLINEは出来ない、単純に電話とGPSだけで月500円のものです。
ネットが使える普通のスマホを持たせようと思ってるんですけどGPSアプリでも入れたらちゃんと使えるのかも心配です。
おすすめの携帯会社やGPS、月額など教えてください!

コメント

ぴぃ

うちはdocomoで持たせて、学校は持って行ってなかったですが、あんしんフィルターで年齢に応じた制限にしてました。後はiPhoneにしたので設定で子どものスマホとして登録したらこちらからスクリーンタイムでどれだけ使ってるかわかるので安心でした😌
後はまだ使ったこと無いですが、GPSもあるのでいざという時安心と思ってます😊

費用は主さんがお持たせしているものよりはかかってきます😓
今は中学生になったのでもう少し高くなってますが、以前は機種代金1,000円くらいプラス通信や保証サービスで2,000円いかないの合計3,000円くらいって感じでした!

体に不都合ある場合には心配ですよね😣本体はスマホで格安SIMでもいいのかな?とも思います☺️子供の体も心配だけど、費用も心配ってなりますよね😅