※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後の不安や心の余裕について相談です。病院で漢方など処方してもらえるでしょうか?

2人目出産後が不安でたまりません…

1人目出産後はとにかく2人きりになるのが怖かったです。
特に夜2人きりになると涙が止まりませんでした。

2人目だから心に余裕ができるものでしょうか?

外出も生後3ヶ月くらいまでは余裕がありませんでした。
今思うと鬱の手前??だったのかな?とと思うのですが、病院に相談すれば漢方など処方してくれるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直2人目育児大変すぎて余裕ありません😂💦上の子はイヤイヤ期だし保育園も行ってなくてコロナで支援センターは閉まってるし、2人育児に多少慣れるまでほんとノイローゼなりそうでした😭病院行けば何かしたら対応してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が今2人目育児真っ最中なのですが、すごく余裕があるように見えて…💦周りの友達も1ヶ月くらいのお子と一緒に外出してるのをSNSに載せてたり…
    私はそんなの考えられないんです…(自分に心の余裕がないため)

毎日2人をお家で面倒見るのは大変ですよね😭💦
    今はもう慣れましたか?
    前回は退院する前に漢方を処方してくれたのですが、今回は病院が違うので処方してくれないのかも…とか不安になってます😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろあたしは2人を家で見るのが大変すぎて逆に1ヶ月から連れ出してますよ😂笑
    こればかりは人にもよるから何とも言えないですが、あたしは余裕なかったです💦友達もノイローゼなりかけたって言ってました😅けど2人目だから余裕が出る方もいると思いますよ!あとは上のお子さんが保育園行ってる方はだいぶ余裕あるかなと思います!!一時保育で上の子いないときはむしろ楽なんで😅
    多少は慣れましたが大変は大変です。2人同時に昼寝しない日は休む暇ないし、旦那さんが協力的だからやれてます😭入院中、先生や助産師に相談してみるのが1番いいと思います😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行ったりとかは家にいるより息詰まらないかな?とは私も思うんですけど、友達と遊んでるのを見ると凄いなぁ。私には無理だ。しか思えなくて💦
    2人目だからこそ心に余裕ができるといいのですが…
    下の子が寝てくれても上の子が起こしちゃう。って言うのはよく聞きます🥲
    いつお母さんは休めるのか…
    1人目はお子が寝たら私もひたすら寝てたので、2人となると寝不足になるのは確実ですよね😅💦
    今しかたっぷり眠れないのに眠れなくて😂
    そうですよね!入院中に相談してみます😊✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。起こされたときはまぢでイライラします😂💦自分も寝不足だし色々ギリギリなんで😂
    2人同時に寝てくれる日はかなりいいですが、今までみたいにゆっくりする時間はないです😭
    産科の看護師してますが何かしら対応してくれますよ!お体大事にされてくださいね😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…寝不足な上起こされたらイライラしますよね😱💦
    今は地獄みたいな時間でも時が経つと2人で遊んでくれたり、そういう姿を想像すると微笑ましくなりますよね😊
    看護師さんしてらっしゃるんですね😳

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ママりさんも夜勤対応なのどで大変だと思いますがお身体壊さないように…🙏✨

• 9月28日
🌈

同じく1人目の時は、鬱だったと思います🥲
夜になるのがこわかったし、一緒に泣いていました...
散歩している時は、「このまま車に轢かれて一緒に死にたいな」と思うほど😱💦💦

2人目の時は、育児の要領は分かっているけど上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期がひどく、毎日慌ただしかった記憶が。。。

今回は旦那が育休とっているので、かなり精神的に余裕あります💦そして、子供達は保育園に行っているので、預けられるという余裕も...!✨
旦那さんは育休とれないですかね?💦

病院に相談すれば、何かしら対応してくれると思います👌産婦人科で、妊娠中面談とかありませんか??そこで聞いてみるのもいいと思いますよ✨✨産後の事が不安で、、、とか😃
とにかく吐き出すことが大切かと思います!